2015年 前橋花火大会 穴場スポットと屋台の情報

Sponsored Links

前橋花火大会は、戦後の昭和23年からスタートしている歴史ある花火大会です。

一時的に中断されていた時期もありましたが、今では前橋を代表する夏の風物詩として親しまれています。

今回は前橋花火大会の穴場スポットや屋台の情報についてご案内していきます。

2015年 前橋花火大会の日程

2015年の前橋花火大会は8月8日(土)に開催される予定となっています。

19時に開会され、時間は19時15分~20時45分までとなっています。

荒天の場合は8月10日(日)に延期されます。

会場は利根川河畔(大渡橋南北河川緑地)で、前橋駅からバスで約20分、岩神小学校前下車徒歩5分、関越道前橋ICから国道17号と県道105号経由で車で15分で駐車場は4,000台完備されています。

Sponsored Links

花火大会の見どころ

前橋花火大会の打ち上げ本数は15,000発にも及び、そのハイライトといえるのが大渡橋を使った全長400メートルを誇る「虹のナイアガラ」です。

こちらがその様子の動画です。

暗闇の中にカラフルに刻々と色を変えていく花火は、圧巻の美しさです。

また、前橋が発祥といわれている空中ナイアガラ、豪華絢爛なスターマイン、仕掛け花火など、まさにバラエティ豊かな花火を楽しむことができます。

穴場スポット情報

穴場スポットには会場に近い敷島公園や前橋公園がお勧めです。

敷島公園の園内は広々としているので、ゆっくりと鑑賞を楽しむことができます。

会場から少し離れている前橋公園は、敷島公園ほどの規模はないものの、場所取りの争奪戦も少ないこともその魅力の一つです。

また、前橋駅近くにある大型商業施設「前橋リリカ」の屋上駐車場は、当日無料開放されるので、ショッピングとともに楽しんでみることもお勧めです。

屋台の情報

前橋花火大会は、イベントや屋台などが充実していることも魅力の一つです。

無料で鑑賞できる音楽、踊り、お笑いのライブの開催やT-1グランプリ決勝進出店の屋台などもたくさん立ち並びます。

屋台は大渡橋付近に約2キロにわたって、ずらりとたくさんお店が立ち並びます。

屋台では15時くらいから大盛況をなるので、少し早めに会場に足を運んで、お気に入りのグルメを見つけてみることもお勧めです。

今年もT-1グランプリ決勝進出店のお店が並ぶ可能性もあるので、屋台では珍しいインターナショナルなグルメも楽しむことができます。

まとめ

前橋花火大会は、より迫力ある花火を楽しめる有料席も設けられています。

当日の枠も用意されているので、当日の状況を見ながら購入してみることもお勧めです。

Sponsored Links

こんな記事も読まれています。

この記事をシェアする!
Lattchan

Lattchan外部ライター

投稿者プロフィール

旅行会社に7年勤務していたことのある旅行ライター。旅行会社ではメールマガジンの配信などに携わり、それがきっかけで書くことの面白さを実感!趣味は旅行に行って、日記を書いて写真をたくさん撮ること。特にちょっとマニアックな観光地や神社・仏閣を巡るのが好きで、マイナーなところをもっと開拓するのが夢。

このライターの最新記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る