2016年 富士山近辺から見る初日の出 おすすめスポットと混雑情報

Sponsored Links

富士山周辺にはたくさんの自然豊かなスポットがあり、様々な場所から初日の出とともに富士山を見ることができます。

今回は初日の出にお勧めの、富士山周辺スポットをご紹介していきます。

瑠璃色の湖から昇る初日の出「本栖湖」

水深138メートルの本栖湖は、富士五湖の中でもっとも水深が深く、瑠璃色の湖水がとても幻想的な湖として知られています。

湖から見える富士山と初日の出がコラボレーションした美しい光景は、たくさんの人を魅了しています。

こちらが過去の様子の動画です。

雪帽子を被った富士山と初日の出が融合したとても感動的な光景は、まさに息を呑む美しさです。

初日の出の予想時刻は6時50分頃

ただし、ここは写真愛好家に人気のスポットで、大晦日から場所取りをしている人も多く、混雑は必至です。

アクセスは、中央道河口湖ICから国道139号経由で約30分。

湖畔には数か所のキャンプ場があり、そちらの駐車場を利用することができます。

Sponsored Links

朝もやの中から昇る初日の出「精進湖」

本栖湖からわずか2キロしか離れていないにも関わらず、一味異なる雰囲気を持つ精進湖も初日の出にとてもお勧めのスポット。

初日の出の予想時刻は6時50分頃、湖畔が広々としており、本栖湖よりも比較的空いていることも魅力的です。

ここの見どころは、朝もやの中から舞い上がるように昇ってくる初日の出を見ることができます。

こちらが過去の様子の動画です。

更に逆さ富士も重なって、まるで別世界のような光景を見ることができます。

アクセスは、中央道河口湖ICから国道139号経由で約30分。

大型の駐車場も完備されており、初日の出の際もひどい混雑もないので安心できます。

穴場なスポット「河口湖大石公園」

中央道河口湖ICから約20分の場所にある河口湖大石公園は、美しい逆さ富士とともに初日の出を見れるベストスポット。

他のエリアを比べるととても空いており、気軽に初日の出を楽しめます

大石公園からの正式な初日の出の予想時刻は発表されていませんが、河口湖町としては6時54分頃とされており、この時間がベストな時間であると予想されています。

広々とした無料の駐車場が完備されていることも、魅力の一つです。

まとめ

富士山周辺は初日の出の時期には、気温がマイナスになることも少なくはありません。

しっかりと防寒対策をしていくことがお勧めです。

Sponsored Links

こんな記事も読まれています。

この記事をシェアする!
Lattchan

Lattchan外部ライター

投稿者プロフィール

旅行会社に7年勤務していたことのある旅行ライター。旅行会社ではメールマガジンの配信などに携わり、それがきっかけで書くことの面白さを実感!趣味は旅行に行って、日記を書いて写真をたくさん撮ること。特にちょっとマニアックな観光地や神社・仏閣を巡るのが好きで、マイナーなところをもっと開拓するのが夢。

このライターの最新記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る