2016年の初日の出を葛西臨海公園から見よう! 混雑情報

Sponsored Links

東京都江戸川区にある葛西臨海公園は、東京とは思えない広々とした敷地面積約81万㎡を誇る大型の公園です。

水族館や観覧車などがあり、通年を通して多くの観光客で賑わいを見せています。

今回は葛西臨海公園の初日の出の見どころや混雑状況についてご案内していきます。

葛西臨海公園へのアクセス

葛西臨海公園へのアクセスは、JR葛西臨海公園駅から徒歩1分。

日の出のスポットまでは、入り口から徒歩5分程度となっています。

車の場合は、首都高速葛西出入口から国道357号経由で約5分、24時間営業の有料の駐車場も約2700完備されています.

公園の入園料は無料で、24時間開放されています。

Sponsored Links

初日の出の予想時刻と見どころ

葛西臨海公園の初日の出の予想時刻は6時50分頃

その魅力といえば東京湾に面しているので、公園であることを忘れそうになるほど、目の前に大海原が広がっています。

まさに初日の出には絶好のロケーション。

さらに対岸には東京ディズニーランドがあり、初日の出の際にはシルエットとなったシンデレラ城から、真っ赤な太陽が昇ってくる様子を見ることができます

こちらが過去の様子の動画です。

ちょうど太陽が昇ってきた際には、シンデレラ城がキラキラと光り、まさに夢の国ならではの光景がそこに広がっていることがわかります。

まさにディズニーファンにとってもお勧めの日の出スポットといえるでしょう。

イベント情報

葛西臨海公園では、大晦日の10時~1月1日までダイヤと花の大観覧車が特別運行されます。

観覧車から夜景や初日の出を見ることができ、カップルのデートにとても人気のスポットとなっています。

初日の出で染まった東京ディズニーリゾート、レインボーブリッジ、アクアラインの海ほたる、天候が良ければ富士山も一望することができ、一年の幕開けを幻想的な景色とともに楽しむことができます。

混雑状況

例年人気の初日の出スポットとあって、たくさんの人が訪れます。

しかし、駐車場は少し待てば入ることができ、観覧車も極端な混雑はありません

また、園内は歩けないほどではなく、メインエリアから少し離れれば、混雑を避けて綺麗な初日の出を見ることができます

まとめ

葛西臨海公園の初日の出は、夢の国と日の出がコラボした他とは異なる風景を楽しむことができます。

駅に近くアクセスのよさも魅力に一つで、車がなくても日の出を一望することができる、都内有数の初日の出スポットといえるでしょう。

Sponsored Links

こんな記事も読まれています。

この記事をシェアする!
Lattchan

Lattchan外部ライター

投稿者プロフィール

旅行会社に7年勤務していたことのある旅行ライター。旅行会社ではメールマガジンの配信などに携わり、それがきっかけで書くことの面白さを実感!趣味は旅行に行って、日記を書いて写真をたくさん撮ること。特にちょっとマニアックな観光地や神社・仏閣を巡るのが好きで、マイナーなところをもっと開拓するのが夢。

このライターの最新記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る