ヒリゾ浜に行くなら、ココがおすすめ! こだわりの民宿ガイド

Sponsored Links

ヒリゾ浜は、日帰りで訪れることが一般的ですが、島にはいくつかの民宿があります。

今回はこのヒリゾ浜にあるお勧めの民宿をその特徴とともにご紹介していきます。

静かな時間を過ごせる「民宿甚四」

静かな時間を過ごしたい人にお勧めなのが、民宿甚四。

わずか部屋数は4部屋ですが、アットホームな雰囲気と手厚いおもてなしが人気の宿です。

部屋は4畳半が2部屋、その他6畳と8畳が1部屋ずつあります。

エアコンは1回100円で利用でき、お風呂は共同。

宿泊料金は1泊2食付で大人7,000円、素泊まりは大人4,500円となっています。

料理は、ボリューム満点でそのコストパフォーマンスのよさも魅力的です。

海へのアクセスは徒歩1分、また通常プランの他に「ドルフィンスイム体験プラン」があり、イルカと触れ合うこともでき、ファミリー層に人気を集めています。

Sponsored Links

全室オーシャンビューの「殿羽根」

海の目の前にある「殿羽根」は、全室オーシャンビューとなっており、客室から美しい景色を一望することができます。

シュノーケル、水中マスクなどのレンタルも行っているので、手ぶらでも気軽にマリンアクティビティを楽しめます。

夏場にはサンセットクルーズも行っており、遮るもののない地平線に沈んでいく感動的な光景を楽しむことができます。

魚料理を中心とした料理はとても定評があり、干物やお刺身などを中心に、おかずがとても充実しています。

しっかりとお腹を満たしてくれるボリュームは、若者に好評です。

料金は1泊2食付で大人7,000円、素泊まりは大人4,500円。

磯釣りも楽しめる「浜の家」

昭和44年創業の「浜の家」は、ここヒリゾ浜の楽しみ方を知り尽くしたご主人が出迎えてくれる宿で、渡し船の運行も行っています。

すぐ近くでは磯釣りも楽しむことができるので、ビーチ以外に楽しみたい中高年世代にもお勧めの民宿です。

磯釣りにもいける渡船「浜の家丸」を所有しているので、本格的な磯釣り楽しめます。

料金は1泊2食付で大人7,000円、素泊まりは大人5,000円。

漁師が営む民宿「漁師民宿かずさ」

夫婦経営のアットホームな雰囲気が漂う「漁師民宿かずさ」は、漁師が営む民宿。

建物自体は古いですが、清潔感が感じられます。

新鮮な魚介類を使ったグルメを堪能でき、まるで料亭のような味わいを楽しめます

民宿のすぐ前はビーチとなっており、気軽に自然散策や景色を楽しめることも魅力的。

料金は1泊2食付で大人6,825円、素泊まりは大人4,500円。

まとめ

ヒリゾ浜の民宿は、部屋数が5部屋前後の小規模な宿も多く、ご主人やおかみさんとの触れ合いも貴重な時間となります。

通な過ごし方を聞いてみれば、より一歩踏み込んだヒリゾ浜に出会うことができることでしょう。

Sponsored Links

こんな記事も読まれています。

この記事をシェアする!
Lattchan

Lattchan外部ライター

投稿者プロフィール

旅行会社に7年勤務していたことのある旅行ライター。旅行会社ではメールマガジンの配信などに携わり、それがきっかけで書くことの面白さを実感!趣味は旅行に行って、日記を書いて写真をたくさん撮ること。特にちょっとマニアックな観光地や神社・仏閣を巡るのが好きで、マイナーなところをもっと開拓するのが夢。

このライターの最新記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る