ディズニーリゾートの駐車場 誕生日だと無料になるってホント!?

Sponsored Links

ディズニーリゾートでは、誕生日に様々な特典サービスを受けることができます。

その一つ、誕生日に駐車場代が無料になるという噂があります。

一日に数千円かかる駐車場代が無料になることは、とても嬉しいものです。

今回はその真相とサービス内容についてご紹介していきます。

誕生日に駐車場が無料という噂の真相

結論から言えば、このサービスは2012年7月31日で終了しています。

これはかつてディズニーリゾートに隣接したショッピング&レストランの複合施設・イクスピアリの駐車場(アネックスパーキング)を利用することに限り、誕生日に駐車場代が無料になるサービスを行っていました。

非常に好評のサービスだっただけに、ファンからは再開を望む声が聞かれますが、今のところその予定はないようです。

駐車場代が無料になる誕生日特典の詳細

これはどのような特典だったのでしょうか。

イクスピアリの駐車場に車を停めたら、帰るまでにイクスピアリ2階のインフォメーションカウンターに立ち寄り、誕生日を証明する物(免許証や保険証)を提示して、その日が誕生日であることを証明できると、駐車場代を無料にしてくれるというサービスでした。

Sponsored Links

その他ディズニーリゾートで楽しめる誕生日特典

誕生日シール

シールを目立つところに貼っておくと、園内のキャラクターが誕生日のお祝いをしてくれるサービス。

誕生日シールは東京ディズニーリゾートでキャストに誕生日であることを伝えると、キャストから日付と名前の入ったシールが渡されます。

これを見たキャストが「お誕生日おめでとう」と声をかけてくれたり、ファンにはとても嬉しいサービスです。

プチギフト

園内のインフォメーションセンターで誕生日であることを証明できるものを提示すると、イクスピアリからちょっとしたプレゼントを貰うことができます

バースデーパスポート

「バースデーメダル」「バースデーカード」「バースデーぬいぐるみ」というグッズがついたパスポートです。

パーク内の販売はなく、オフィシャルウェブサイトのみの販売となります。

レストランでお祝い

パーク内のレストランによっては、事前にお誕生日であることを伝えておくと、ケーキにハッピーバースデーのプレートを付けてくれます。

ただし、ケーキは有料となります。

まとめ

駐車場代が無料になるサービスが終了してしまったことはとても残念ですが、ディズニーリゾートには、それ以外にもたくさんの誕生日特典があります。

大切な人の誕生日にサプライズできるサービスがたくさんあるので、うまく活用しながら素敵なひとときを過ごしたいものです。

Sponsored Links

こんな記事も読まれています。

この記事をシェアする!
Lattchan

Lattchan外部ライター

投稿者プロフィール

旅行会社に7年勤務していたことのある旅行ライター。旅行会社ではメールマガジンの配信などに携わり、それがきっかけで書くことの面白さを実感!趣味は旅行に行って、日記を書いて写真をたくさん撮ること。特にちょっとマニアックな観光地や神社・仏閣を巡るのが好きで、マイナーなところをもっと開拓するのが夢。

このライターの最新記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る