スティッチエンカウンターがオープン!ファストパスは使える?

Sponsored Links

東京ディズニーランドにこの夏新しいアトラクション「スティッチエンカウンター」がオープンすることが決定!

今回はその内容の詳細やファストパスについてご案内していきます。

オープン日程と場所情報

スティッチエンカウンターはトゥモローランドにオープンする新アトラクション。

「キャプテン EO」が 2014年6月30日に終了し、同じ場所にオープンするもので、その日程は2015年7月17日となっています。

まさにファンにとっては嬉しい夏休みの幕開けとなります。

このアトラクションは、香港ディズニーランドに2006年にオープンした「スティッチエンカウンター」、ディズニーランドパリに2008年にオープンした「スティッチ・ライブ!」と同じモデルとなっています。

Sponsored Links

アトラクションの内容

スティッチエンカウンターは映画「リロ・アンド・スティッチ」の新アトラクション。

トゥモローランドに設立されたスティッチモニターステーションを訪れたゲストがスティッチとリアルタイムに会話を楽しむシアタータイプの参加型のショーアトラクションです。

定員は160名、所要時間は約12分となっており、子供から大人まで幅広い年齢層が楽しむことができます。

この舞台はスティッチを追う、銀河宇宙連邦軍ガントゥ大尉の宇宙船。

ショーがスタートすると宇宙交通管制センターにいるスティッチがスクリーンに登場し、ゲストに軽快なトークで話しかけていると危険を知らせるアラームが鳴り、スティッチがガントゥ大尉に追われる緊迫した雰囲気になります。

そしていよいよ出番となるのがゲスト。

スティッチは、たくさんの扉の中から、どれを選べば逃げられるかゲストに教えてもらいながら進み、宇宙船からの脱出を図る内容となっています。

ファストパスは使える?

スティッチエンカウンターは、現在ファストパスの導入については正式な発表はされていません

しかし、この場所のアトラクションはキャプテンEOの前身であるミクロアドベンチャー時代からファストパスを導入しており、おそらくこのスティッチエンカウンターも導入される可能性が高いのではないかと予測されています。

またオープンする2015年7月17日(金)から2016年3月31日(木)までの期間限定で、ディズニーホテル宿泊者を対象とした特典対象となっています。

これは開園15分前に入園できる「ハッピー15エントリー」の利用対象アトラクションとなっているので、少し早めに入園できるので、通常の混雑も緩和できることでしょう。

By: ruisu

まとめ

ファストパスの詳細はまだ発表されていませんが、スティッチエンカウンターは「ハッピー15エントリー」の対象アトラクションとなることは決定しています。

絶対に楽しみたい!と思っている場合には、夏休みシーズンとともにオープンするので、思い切って東京ディズニーランドへ旅行を検討してみることもお勧めです。

Sponsored Links

こんな記事も読まれています。

この記事をシェアする!
Lattchan

Lattchan外部ライター

投稿者プロフィール

旅行会社に7年勤務していたことのある旅行ライター。旅行会社ではメールマガジンの配信などに携わり、それがきっかけで書くことの面白さを実感!趣味は旅行に行って、日記を書いて写真をたくさん撮ること。特にちょっとマニアックな観光地や神社・仏閣を巡るのが好きで、マイナーなところをもっと開拓するのが夢。

このライターの最新記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る