ディズニー・ハロウィーン 仮装のルールや着替えスポット情報

Sponsored Links

東京ディスニーシーと東京ディズニーランドでは9月8日~11月1日に秋の定番イベント「ディズニー・ハロウィーン」を開催されます。

その醍醐味といえば仮装を楽しむことができることにあります。

今回はこのイベントの仮装のルールや着替えの場所の詳細についてご案内していきます。

仮装できる期間

東京ディズニーランドで仮装ができる日は9/8(火)〜9/14(月)、10/26(月)〜11/1(日)、東京ディズニーシーで仮装ができる日は9/15(火)〜9/17(木)となっています。

それぞれ期間が異なるので注意が必要です。

Sponsored Links

仮装ルール情報

ディズニーアニメーション映画やパークのアトラクションに登場するキャラクターであれば仮装できます。

ただし、海外ドラマや実写映画、他のキャラクターアニメに登場する人物やキャラクターへの仮装は禁止されています。

仮装メイクについては顔全体に肌と違う色や濃い色を塗ったり、傷跡を描くようなメイク、ひげを描いたり、お面やゴムマスクの着用等はすべて禁止されています。

また、キャラクターのイメージを損なうような仮装やメイクは、禁止されているので注意が必要です。

小道具に関して、長い棒や杖、ナイフ、モデルガン、花火などは他のゲストに危険を及ぼす可能性があり、禁止されています。

また、小道具の大きさは手荷物(幅60cm×高さ50cm×奥行25cmのバッグ等)の中に入ることが条件とされています。

着替えの場所と注意事項

着替えの場所はフル仮装対象日のみプロムナードギフト右手建物の舞浜アンフィシアター(園外施設)に、専用の着替えスペースが設けられます

時間はパークオープン1時間前から22時までとなります。

パークオープン前の時間帯は例年非常に混雑しているので、宿泊先ホテルや自宅などでなるべく用意をすることもお勧めです。

また、着替えスペースには、個々の仕切りはなく、テーブル、椅子、コインロッカーの設置はありません。

仮装の特典

仮装による特典は特にありません。

来場者がそれぞれ意匠を凝らした仮装を見ることができることは、何よりの楽しみといえるでしょう。

仮装コスチュームを購入できる場所

仮装コスチュームはパーク内のショップなどで事前に購入しておく人も多いようですが、コストを抑えたい場合にはインターネットショップで購入してみることもお勧めです。

ただし、人気のショップはこのシーズンになると、例年品切れとなってしまうことも多いので、早めに用意をしておくことがお勧めです。

まとめ

舞浜アンフィシアターへのアクセスには、東京ディズニーシーパーキングまたはイクスピアリの駐車場が最寄りとなるので、こちらを利用することがお勧めです。

Sponsored Links

こんな記事も読まれています。

この記事をシェアする!
Lattchan

Lattchan外部ライター

投稿者プロフィール

旅行会社に7年勤務していたことのある旅行ライター。旅行会社ではメールマガジンの配信などに携わり、それがきっかけで書くことの面白さを実感!趣味は旅行に行って、日記を書いて写真をたくさん撮ること。特にちょっとマニアックな観光地や神社・仏閣を巡るのが好きで、マイナーなところをもっと開拓するのが夢。

このライターの最新記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る