ヨガフェスタ横浜2015 お勧めの持ち物とホテルガイド

Sponsored Links

ヨガフェスタ横浜2015は、日本最大のヨガを楽しむイベントです。

ヨガの魅力を多彩なイベントでアプローチしており、初心者から上級者まで幅広い年齢層が楽しむことができます。

今回はヨガフェスタ横浜2015のイベント内容やお勧めの持ち物についてご案内していきます。

ヨガフェスタ横浜2015の日程

ヨガフェスタ横浜2015は、9月21~23日の日程で開催される予定となっており、メイン会場となるのがパシフィコ横浜です。

この3日間はヨガレッスンを受けることができたり、展示ブースではヨガグッズやウェアの販売も行われます。

また、2日目にあたる9月22日(祝)をヨガの日と定め、横浜から大阪の海岸までに至る50か所でヨガの無料イベントを開催される予定となっています。

昨年は神奈川県の16の海岸、18チームが参加をしましたが、今年はエリアを大阪まで拡大されるので、ますます盛り上がりを見せることでしょう。

Sponsored Links

イベント内容

ヨガフェスタは3つのエリアで構成されており、有料のアカデミーエリアでは著名なインストラクターによってリーズナブルな価格でヨガレッスンを受けることができます。

無料のショーケースエリアでは、ヨガウェアやグッズが集まり、海外ブランドも出店されます。

まさに日本最大級のブースで、なかなか手に入らないレアグッズなどもあるので、ヨガファンにとっては見逃せないエリアとなっています。

また、もう一つ無料で利用できるパークエリアは、青い空や緑豊かな自然溢れる環境の中で、のびのびとヨガを楽しむことができるエリアです。

毎年無料のヨガレッスンも行われていることも魅力的です。

アーユルヴェーダやメヘンディ、ヘナトリートメントのデモンストレーションもあるそうなので、お時間がある方は足を延ばしてみてはどうでしょうか。

お勧めの持ち物

ヨガを楽しむためにはヨガウェアは必須アイテムですが、持っていない場合は動きやすいスポーツウェアなどヨガ用のものではなくても差し支えありません。

ヨガウェアは先述のショーケースエリアでの販売もあるので、当日お買い求めという事も可能です。

また、ヨガマット、フェイスタオル、飲み物なども必須アイテムです。

他にはヨガはとても汗をかくので、着替えや制汗スプレーなどもあると便利なアイテムです。

パシフィコ横浜の近くのリーズナブルな宿泊先

会場となるパシフィコ横浜へのアクセスは、みなとみらい駅から徒歩3分、桜木町駅より徒歩12分、横浜駅からタクシーで7分となっています。

みなとみらい駅周辺のホテルはやや高いホテルが多いため、桜木町駅周辺のホテルの方が料金を抑えることができます。

お勧めホテルは、桜木町駅から徒歩1分の場所にあるニューオータニイン横浜、徒歩5分のホテルテラス横浜、徒歩7分のナオビス横浜など。

ルームタイプや日にちにもよりますが1泊5,000円前後から利用でき、清潔感もあるのでコストパフォーマンスがよいホテルといえるでしょう。

まとめ

ヨガフェスタ横浜2015は、全国から多くの人が訪れるヨガを代表するイベントです。

ホテルは早い段階から満室となってしまうので、連日足を運ぶことを計画している場合には、早めに宿を決めることがお勧めです。

Sponsored Links
この記事をシェアする!
Lattchan

Lattchan外部ライター

投稿者プロフィール

旅行会社に7年勤務していたことのある旅行ライター。旅行会社ではメールマガジンの配信などに携わり、それがきっかけで書くことの面白さを実感!趣味は旅行に行って、日記を書いて写真をたくさん撮ること。特にちょっとマニアックな観光地や神社・仏閣を巡るのが好きで、マイナーなところをもっと開拓するのが夢。

このライターの最新記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る