2015年 自由が丘女神まつり ライブイベントと屋台情報

Sponsored Links

自由が丘女神まつりは、駅を中心とした半径300メートルに、ライブイベント、グルメ、雑貨などのショッピングなどを楽しむことができるお祭りです。

お洒落な自由が丘ならではの魅力を感じることができる2日間となり、県外からも多くの人が訪れます。

今回はこのイベントの見どころや屋台の詳細についてご案内していきます。

2015年 自由が丘女神まつりの日程

2015年の自由が丘女神まつりの詳細スケジュールはまだ発表されていませんが、例年体育の日とその前日に開催されており、今年は10月11日(日)と12日(月)であると予想されています。

会場は自由が丘商店街周辺。期間中は約50万人が訪れる、自由が丘最大のイベントです。

それぞれの商店会ごとがイベントを企画しているため、多彩なプログラムが用意されていることがその特徴で、幅広い年齢層が楽しむことができます。

Sponsored Links

お祭りの見どころ

自由が丘女神まつりでは、駅前のロータリーにメインステージが設けられ、コンサート、ダンスショー、キャラクターショーなどが開催されます。

今年のスケジュールは未定となっていますが、例年子供が喜ぶシルバニアファミリーショー、美容室によるヘアーカットコンテスト、天空の城ラピュタのエンディングテーマ「君をのせて」やこちらもエンディングテーマですが、となりのトトロの「さんぽ」などで有名な井上あずみさんによるコンサートなどが開催されます。

こちらが過去のシルバニアファミリーショーの様子です。

とてもかわいらしい様子が印象的です。

中でもメインイベントといえば、2日目の夜に登場する豪華な有名ゲスト。

昨年は植村花菜さんがスペシャルライブを盛り上げ、お祭りのフィナーレを飾りました。

メインステージは音楽イベントを随所に取り入れながら、環境を考えるイベント、自由が丘絵画コンクール表彰式など多様な内容で会場を盛り上げます。

グルメが楽しめる 秋のマリクレールフェスティバル

また、自由が丘駅南口では、女神まつりの開催に合わせて秋のマリクレールフェスティバルを開催。

ここではお洒落な屋台がずらりと並び、ワイン、サングリア、地ビールなどのアルコール類、フレンチ、イタリアン、韓国料理、焼きそばなど定番のB級グルメも豊富に揃っています。

特に自由が丘のある目黒区の友好都市、宮城県角田市の地ビール、北海道八雲町の海の幸は、毎年行列ができる人気店となっています。

また、南口のメルサ前ではワゴンセールを開催。

主に女性向けの衣類や靴、バッグを中心に、ショッピングを楽しむこともできます。

GAP前に設置されたステージでは、シャンソンショーやコメディショーなども行われ、グルメを楽しみながらエレガントなひとときを過ごすことができることも、女神まつりならではの魅力の一つです。

まとめ

自由が丘駅はこの2日間はとても混雑をします。

近くの奥沢駅や九品仏駅から会場まで歩いても15分程度となっているので、特に帰りの際には他の駅まで歩いてみることもお勧めです。

Sponsored Links
この記事をシェアする!
Lattchan

Lattchan外部ライター

投稿者プロフィール

旅行会社に7年勤務していたことのある旅行ライター。旅行会社ではメールマガジンの配信などに携わり、それがきっかけで書くことの面白さを実感!趣味は旅行に行って、日記を書いて写真をたくさん撮ること。特にちょっとマニアックな観光地や神社・仏閣を巡るのが好きで、マイナーなところをもっと開拓するのが夢。

このライターの最新記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る