2015年 麻布十番祭り 最寄り駅情報とアクセス方法

Sponsored Links

麻布十番祭りは、東京の高級エリアである麻布十番で開催されるお祭りです。

高級エリアだからこそ、他のお祭りとは異なる雰囲気がその魅力の一つ。

今回はこのお祭りの日程や見所についてご案内していきます。

2015年 麻布十番祭りの日程

2015年の麻布十番祭りの正式な日程はまだ発表されていませんが、毎年8月の第四週の土日に開催されています。

今年もこの日程であると予測されており、8月22日(土)と23日(日)となっています。

麻布十番祭りは、毎年50万人もの人が訪れる人気のお祭り。

開催時間は15時~21時と少し遅いスタートとなっており、開催場所は麻布十番商店街となっています。

Sponsored Links

麻布十番祭りへのアクセス方法

最寄り駅は、大江戸線と南北線の麻布十番駅ですが、夕方以降は非常に混雑をします。

警察による規制なども行われ、歩くこともやっとなほどになるので、隣の六本木駅や赤羽橋駅などを利用することもお勧めです。

歩いても10分程度となっており、かえってこちらの方が早いこともあります。

その他六本木一丁目や神谷町などからも歩くこともできますが、住宅街の中を抜けていくので、少し道が分かりにくいので、携帯のナビがあると便利でしょう。

尚、専用駐車場はないので、公共交通機関の利用がお勧めです。

どうしても車でアクセスしたい場合には、六本木エリアの商業施設の駐車場を利用することがお勧めです。

麻布十番祭りの見どころ

このお祭りの屋台は、他のお祭りとは異なるこだわりのグルメのお店が多いことにあります。

特にこの地域らしく高級グルメが多いことがその人気の理由の一つ。

こちらが過去の様子の動画です。

まさにたくさんの人とグルメの屋台が活気を見せている様子が伝わってきます。

グルメの内容は多岐にわたり、フレンチ、イタリアン、韓国料理などの他、トルコ料理、南米料理など普段あまり馴染みのないジャンルのグルメの屋台も多数展開しています。

普段は高級レストランとして展開していても、お祭りだからこそ気軽にリーズナブルに楽しむことができることがその魅力の一つ。

中でも人気のお店は、ミシュラン1つ星の「富麗華(フレイカ)」やフレンチレストランの「レ・シュー」、まさに屋台のはしごを楽しみながら、プチ贅沢を満喫することができます。

またこのお祭りのもう一つの魅力といえるのが、日本各地の名産品などを楽しむことができる点にあります。

全国から約50の市町村が、商店街の六本木ヒルズ寄りの場所に屋台を出店しています。

その中心はやはり海の幸。

新鮮でおいしい魚料理がずらりと並び、貝焼きやお刺身など日本のおいしいグルメを改めて発見することができます。

まとめ

麻布十番祭りは、まさに大都会の高級エリアで開催されることから、有名人がお忍びで多く訪れることでも知られています。

毎年多数の目撃情報が寄せられており、もしかすると有名人に会えるチャンスがあることも、楽しみの一つといえるでしょう。

Sponsored Links
この記事をシェアする!
Lattchan

Lattchan外部ライター

投稿者プロフィール

旅行会社に7年勤務していたことのある旅行ライター。旅行会社ではメールマガジンの配信などに携わり、それがきっかけで書くことの面白さを実感!趣味は旅行に行って、日記を書いて写真をたくさん撮ること。特にちょっとマニアックな観光地や神社・仏閣を巡るのが好きで、マイナーなところをもっと開拓するのが夢。

このライターの最新記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る