姉妹から贈る結婚式でのサプライズ演出のアイディア

Sponsored Links

結婚式は、新郎新婦から感謝を伝えるだけではなく列席する側からも結婚を祝福すべくサプライズを行います。

友人からや同僚からなどはもちろんですが、2人の結婚に対して長い間一緒に過ごした来た姉妹は色々な思いがあるのではないでしょうか?

でも、結婚式では友人や同僚などもサプライズもあるから、あまり派手なことはできないですよね。

ではどういうサプライズがいいのでしょうか?

ウェルカムボードをプレゼント!

姉妹という近い距離にいる存在だからこそ、2人の結婚式の準備や用意しているものもわかります。

だからこそ、2人が用意したものとは違うウェルカムボードをプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

実際に私が結婚式を担当している際にあった例としては、パンを焼いてウェルカムボードにしたものや新郎新婦の似顔絵のウェルカムボード、新郎新婦の名前がポエムになったものなど形は様々ですが、どれをとっても新郎新婦のことを精一杯に考えて作ったものということ。

エントランスや披露宴会場前などの装飾に使用できるからこそ、おすすめです。

Sponsored Links

手作り小物を用意する!

これも姉妹ならではのサプライズになると思いますが、新郎や新婦が身に付ける小物を手作りしてプレゼントするというのもひとつのサプライズになります。

実際に私が担当した結婚式では、新郎の妹さんが新郎のために帽子を作っていたり、新婦のお姉さんがヘッドドレスとネックレスを作っていたりしていました。

姉妹が作ったものを身に付けることで、より姉妹の絆を感じることが出来ますし、温かみも感じることが出来ると思います。

映像を作ってサプライズ!

これは事前に新郎新婦の担当のウェディングプランナーと相談しておく必要がありますが、映像を作って当日サプライズするというのもひとつです。

家族だからこその写真はもちろん、思い出もたくさんあると思います。

それを映像として作ることで、言葉はなくても新郎新婦には思いを伝えることが出来ます。

もちろん会場全体も感動すること間違いなしです。

まとめ

姉妹からのサプライズは恥ずかしさもある人が多い分、披露宴の中で何かをするというよりも飾るものや身に付けるものでささやかにサプライズすることが多いです。

ですが、そういったサプライズが出来るのも姉妹という近い関係だからこそ。

目立ちはしないかもしれないけれど、その気持ちは間違いなく新郎新婦に伝わるものだからこそ、ぜひサプライズしてみてくださいね!

Sponsored Links

こんな記事も読まれています。

この記事をシェアする!
かずまま

かずまま外部ライター

投稿者プロフィール

2歳の男の子を子育て中の主婦。出産前は、4年間ウェディングプランナーとして働いており、結婚式に関するマナーや衣装だけではなく、お花やギフトまでたくさん勉強してきました。今は、料理や子育てについても勉強中です。

このライターの最新記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る