結婚式に兄弟から贈るサプライズ演出のアイディア3選

Sponsored Links

結婚式にサプライズはつきものです。

余興で友人や同僚からサプライズされる場面や新郎新婦からゲストへのサプライズ場面は結婚式でよく目にするものですよね。

もちろん、長い時間を過ごしてきた兄弟だって祝福の思いを込めて、サプライズしたいものです。

今回は兄弟から新郎新婦にむけておくるサプライズをご紹介していきます。

映像でサプライズ!

兄弟だと映像作りが得意な人も多いですよね。

それを利用して、ぜひ映像で新郎新婦にサプライズしてみましょう!

兄弟だからこそ知っていることや思い出などもたくさんあります。

普段は恥ずかしくて言えないようなことも映像に込めて結婚式だからこそ伝えてみてくださいね。

小さい頃の写真はもちろん、兄弟だからわかるエピソードを盛り込んでみるのもいいですし、祝福の思いを映像のメッセージに入れれば、口で言うのは恥ずかしいという人には有効的です。

もちろん、サプライズで行うためには事前に担当のプランナーと打ち合わせをしておいてください

Sponsored Links

思い切って手紙を読む!

特に兄弟であれば普段恥ずかしくて、何かを伝えるということはなかなかできません

ですが、そういった思いを伝えるのに結婚式は絶好のチャンスです。

中座の前や結びの前の時間を事前にプランナーと打ち合わせをしておいて、決めておきます

恥ずかしいかもしれないけれど、今までの思い出など気持ちを伝えてみてくださいね。

新郎新婦だけではなく、会場中が感動すること間違いなしです。

花束を用意する!

特に新婦の兄弟であればおすすめのサプライズです。

新婦が好きな花を花束にして用意しておきます。

タイミングは事前にプランナーと打ち合わせをしておき、タイミングに合わせて新婦に花束をプレゼントしましょう。

兄弟から花束をもらうなんてなんだか恥ずかしいかもしれないけれど、今までずっと過ごしてきた兄弟だからこそ花束で祝福をしてもらうってすごく嬉しいものなのです。

もちろん渡す際には、祝福の思いを伝えてあげましょうね。

まとめ

特に兄弟だと、何かを伝えるというのも恥ずかしいという思いが強い分、こういった結婚式という場を使って祝福の気持ちを伝えられたら素敵ですよね。

実際にそういった姿を結婚式で見ると、まわりで見ている人たちもすごくあたたかい気持ちになります。

結婚式は家族の絆を改めて確認できる時だからこそ、ぜひとも兄弟からのサプライズしてみてくださいね。

Sponsored Links
この記事をシェアする!
かずまま

かずまま外部ライター

投稿者プロフィール

2歳の男の子を子育て中の主婦。出産前は、4年間ウェディングプランナーとして働いており、結婚式に関するマナーや衣装だけではなく、お花やギフトまでたくさん勉強してきました。今は、料理や子育てについても勉強中です。

このライターの最新記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る