結婚式 新郎新婦をユニークな電報で笑わせちゃおう! 例文集
大切な人の結婚の報告はとっても嬉しいものですよね。
もちろん、大切な人だからこそ、結婚式に参加したい!と思っていると思いますが、仕事や家庭の事情でどうしても欠席になってしまうこともあります。
また、最近は親族だけで行う結婚式もあるため、参加できないということもあります。
そんな時には、電報で祝福の気持ちを伝えましょう!
電報でも新郎新婦を笑わせてしまうようなユニークな電報の例文をご紹介していきます。
ユニーク電報例文1 納品書
納品書
丈夫で長持ち、一生保証付
イチオシ商品のため返品はできません
ご結婚おめでとうございます!末永くお幸せに
納品書風の電報です。
特に会社関係であれば、会社名を入れて「○○社のイチオシ商品です」というようにしても面白いですよ。
ユニーク電報例文2 運転免許証
○○殿
今日から妻となられましたあたなへ、ここに●●君の運転を許可いたします
これからは○○さんの運転次第
常ん位安全運転を心がけ、点検はこまめに、給油も忘れずに行ってください
本日はご結婚おめでとうございます
お互い支え合って素敵な家庭を築いていってくださいね
運転免許証風なこの電報は新郎新婦ともに付き合いがある場合におすすめな電報です。
また、車に関するものだからこそ、「オイルをさしてあげてね」などプラスアルファで言葉を足してみてくださいね。
ユニーク電報例文3 あいうえお作文
お お二人の門出に
し 出席できなくて申し訳ない
あ 愛情いっぱいの家庭を築いていくことを
わ 私はお祈りしています
せ 世界で一番幸せなそして
に にっこり笑顔があふれる夫婦になってくださいね
あいうえお作文は定番かもしれませんが、しっかりと個性が出るものなのでオリジナリティ溢れる電報になること間違いなしです。
もちろん「おしあわせに」だけではなく「おめでとう」とか新郎新婦の名前などで作ってもいいですよ!
まとめ
こういったユニークな例文は新郎新婦だけではなく、会場で電報を聞いている人も笑顔にさせてしまうような効果があります。
会場の雰囲気をより和やかにさせるというためにもおすすめです。
とはいえユニークがいいからといって、新郎新婦をいじるような電報は結婚式ではNGです。
やはり、新郎新婦が主役な結婚式、いじるという方法以外で笑いが起きるような電報にすることが大切です。
また、文章はもちろんですがぬいぐるみやバルーンなど形にこだわった電報にするのもおすすめですよ。
ぜひ新郎新婦が笑ってしまうようなユニークな電報を送ってみてくださいね。