2015年 八景島シーパラダイス 恒例のクリスマス花火情報

Sponsored Links

八景島シーパラダイスは、神奈川県の有名な水族館で、毎年クリスマスの時期に合わせてイベントが開催されます。

海の生き物をコンセプトとしたイルミネーションや花火の打ち上げなど、その一つ一つが幻想的な光景で楽しませてくれます。

今回は八景島のクリスマスイベントに焦点を当ててご紹介していきます。

クリスマスイベントの日程

2015年のクリスマスイベントの日程は未定となっていますが、毎年11月半ば~12月25日に行われています。

アクセスはシーサイドライン八景島駅から徒歩ですぐ、車の場合は首都高速湾岸線幸浦出口から約5分、もしくは横浜横須賀道路並木ICからも5分となっています。

駐車場は4,000台完備されており、一日1,000円で利用することができます。

入園料は大人・高校生 3,000円、小・中学生 1,750円、幼児(4才以上) 850円、シニア(65才以上) 2,450円となっています。

Sponsored Links

クリスマス花火の詳細情報

たくさんのイベントの中でも、子供から大人まで幅広い世代に人気があるのが花火の打ち上げです。

花火は、毎年12月23日と24日の20時~20時10分に打ち上げられます

観覧場所はボードウォーク。

花火は音楽とコラボレーションしたシンフォニアとなっており、クリスマスソングに合わせて花火を盛り上げます。

こちらが過去の様子の動画です。

聖夜に相応しくクリスマスミュージックがたくさん取り入れられている様子が分かります。

さらに最後にはそのハイライトとなる長さ100メートルにも及ぶナイアガラ花火が登場します。

毎年赤や緑を基調としたクリスマスカラーで美しく輝き、冬の空を色鮮やかに彩ります。

花火大会の特別席

また、この花火大会に合わせて、毎年花火シンフォニア特別観覧席も設けられます。

12月23日と24日の19時~20時半の間、バーベキューレストランの「焼屋」にて、特等席とクリスマス特別メニューがセットになった限定チケットが販売されます。

ゆっくりグルメを楽しみながら、花火を鑑賞できる特別な時間を提供します。

チケットは公式ホームページにて発売される予定です。

その他のイベント情報

アクアミュージアム前広場の大階段には、その階段を利用して大きなドルフィンツリーが登場します。

階段を大海原に見立て、イルカやジンベエザメなどが泳ぐ様子も見ることができます。

また、アクアミュージアム1F「群れと輝きの魚たち」水槽では、スーパーイワシイル―ジョンを開催。

これは約5万尾のイワシが作り上げるクリスマスツリーで、まさにここならではのユニークなツリーを見ることができます。

まとめ

八景島のクリスマスは、海の生き物との一体感を感じながら楽しめるイベントが充実しています。

屋内で楽しめるイベントも多く、天候に左右されずに楽しめることも魅力的です。

Sponsored Links
この記事をシェアする!
Lattchan

Lattchan外部ライター

投稿者プロフィール

旅行会社に7年勤務していたことのある旅行ライター。旅行会社ではメールマガジンの配信などに携わり、それがきっかけで書くことの面白さを実感!趣味は旅行に行って、日記を書いて写真をたくさん撮ること。特にちょっとマニアックな観光地や神社・仏閣を巡るのが好きで、マイナーなところをもっと開拓するのが夢。

このライターの最新記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る