2015-2016 お台場エリアのおすすめイルミネーションと混雑状況

Sponsored Links

カップルのデートスポットとして人気が高いお台場には、たくさんの商業施設があり、それぞれクオリティの高いイルミネーションを楽しむことができます。

今回はそんなお台場で楽しめるイルミネーションを3つご紹介していきます。

一足早いクリスマスを楽しめるダイバーシティ東京

ダイバーシティ東京の正式な日程はまだ発表されていませんが、昨年は10月30日に点灯式が行われ、いち早いクリスマスで話題を集めました。

例年1月半ばくらいまで開催されており、長い期間楽しめることも魅力の一つです。

点灯時間は17~23時、会場は2階のフェスティバル広場です。

アクセスは東京テレポート駅から徒歩3分、台場駅から徒歩5分。

昨年は約40万個の電球が使用され、その華やかな光景に話題を集めました。

今年も豪華なイルミネーションが期待できそうです。

また、点灯時間の間には、光や音楽を取り入れたイルミネーションショーを開催

昨年は人気アーティスト東方神起とコラボイルミネーションしたイベントも行われました。

こちらがその様子の動画です。

今年のイベントも豪華な内容で盛り上げてくれることでしょう。

Sponsored Links

カップルにお勧めのアクアシティお台場

アクアシティお台場では毎年11月上旬~12月下旬にかけて、イルミネーションを楽しむことができます。

アクセスは東京テレポート駅から徒歩6分、台場駅から徒歩1分。

点灯時間は11時~23時、メイン会場の3F アクアアリーナには毎年ユニークなテーマをもとにしたツリーが飾られます。

こちらが昨年の様子の動画です。

さらに点灯時間中にはイルミネーションショーを開催され、幻想的な光景を楽しめます。

また3階の女神のテラスにはクリスマスオブジェが置かれ、写真スポットとしても人気を集めています

ここではオブジェ、東京タワー、レインボーブリッジ、夜景がコラボレーションした美しい光景を楽しむことができます。

長い期間楽しめるヴィーナスフォート

ヴィーナスフォートのイルミネーションは、毎年11月1日~3月15日にかけて開催され、とても長い期間楽しむことができます。

アクセスは青海駅直結もしくは東京テレポート駅から徒歩3分。

会場は2階のメインストリート全域及び噴水広場となります。

特に噴水広場で毎年繰り広げられるイルミネーションは、ローマの町並みを再現したヴィーナスフォートも相まって、異国情緒溢れる空間を造りだします

こちらが過去の様子の動画です。

光のカーテンがとても幻想的な光景を作り上げている様子が伝わってきます。

さらにオリーブ広場には巨大なツリーが飾られ、まさに施設全体がクリスマスムード一色に染まります。

まとめ

お台場のイルミネーションは、一つの商業施設の中に様々なイルミネーションが飾られ、とても見応えのあるものが多いことは、お台場ならではの醍醐味です。

クリスマスシーズンが終わった後でも開催されているところも多く、時期をずらせば混雑を緩和できることも魅力の一つです。

Sponsored Links

こんな記事も読まれています。

この記事をシェアする!
Lattchan

Lattchan外部ライター

投稿者プロフィール

旅行会社に7年勤務していたことのある旅行ライター。旅行会社ではメールマガジンの配信などに携わり、それがきっかけで書くことの面白さを実感!趣味は旅行に行って、日記を書いて写真をたくさん撮ること。特にちょっとマニアックな観光地や神社・仏閣を巡るのが好きで、マイナーなところをもっと開拓するのが夢。

このライターの最新記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る