2015-2016 丸の内エリアのおすすめイルミネーションと混雑状況

Sponsored Links

東京・丸の内が舞台となるイルミネーションは、アクセスがよく寒い冬でも気軽に楽しめるスポットが多いことが、その特徴の一つです。

今回は東京・丸の内エリアで楽しめるイルミネーションスポットを3つご紹介していきます。

丸の内仲通りのオフィス街 丸の内イルミネーション

大手町と有楽町を結ぶ丸の内仲通りが舞台となる丸の内イルミネーションは、オフィス街に近く大人のクリスマスとして知られています。

アクセスは東京駅南口から徒歩1分、開催期間は毎年11月上旬から2月中旬

点灯時間は17時~23時までですが、12月は24時まで楽しめます。

丸の内イルミネーションでは240本の街路樹が、シャンパンゴールドに輝き、まさに大人のクリスマスにぴったり。

111万球の電飾に彩られていますが、環境に配慮した電球を使っていることもその特徴の一つです。

こちらが昨年の様子の動画です。

普段とは異なるクリスマスムードがとても印象的です。

楽しめる期間が長く、クリスマス前後でも極端な混雑がないこと魅力の一つです。

Sponsored Links

東京駅丸の内駅舎 東京ミチテラス2015

東京駅丸の内駅舎のイルミネーションの開催予定は毎年12月24日~28日となっており、今年もこの予定であると予想されています。

アクセスはJ℞東京駅丸の内出口より徒歩ですぐ、時間は16時半~20時半頃となっています。

昨年は駅舎100周年を記念して、大正浪漫をコンセプトとしたイルミネーションで注目を集めました。

こちらが昨年に様子の動画です。

今年のテーマは未定となっていますが、豪華な内容が期待できそうです。

開催期間が短く、駅前となっていることから開催期間中はとても混雑をします

しかし、遠くからでもきれいなイルミネーションを見ることができるので、歩けないほどではありません。

防寒対策をしっかりとしていくことがお勧めです。

東京駅八重洲口グランルーフ グランルーフイルミネーション

グランルーフイルミネーションの開催期間は、毎年12月1日~1月中旬となっており、点灯時間は17時頃~23時となっています。

アクセスは東京駅八重洲口すぐのグランルーフ。

昨年は「Tokyo colors.」をテーマに、未来へ飛躍していく東京をイメージしたイルミネーションを展開しました。

こちらが昨年の様子の動画です。

シンプルながらも斬新で、まさに未来を切り開いていく東京に相応しい印象です。

今年のテーマは未定となっていますが、進化し続ける東京らしいイルミネーションを楽しめることでしょう。

またこのイルミネーションは、比較的空いており、ゆっくりと楽しめることも魅力の一つです。

By: t-mizo

まとめ

東京・丸の内のイルミネーションは、周辺エリアはオフィス街が多く、普段とは異なる雰囲気を楽しめることは、クリスマスシーズンならではの楽しみの一つです。

なかなか足を運ぶことがなかった人でも、イルミネーションを楽しめば、進化し続けるこのエリアの魅力を発見ができることでしょう。

Sponsored Links

こんな記事も読まれています。

この記事をシェアする!
Lattchan

Lattchan外部ライター

投稿者プロフィール

旅行会社に7年勤務していたことのある旅行ライター。旅行会社ではメールマガジンの配信などに携わり、それがきっかけで書くことの面白さを実感!趣味は旅行に行って、日記を書いて写真をたくさん撮ること。特にちょっとマニアックな観光地や神社・仏閣を巡るのが好きで、マイナーなところをもっと開拓するのが夢。

このライターの最新記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る