きさらぎ駅に行きたい人必見! 場所は何処にあるのか考察してみた!
『きさらぎ駅』とは、2004年1月8日23:14から某大型掲示板の、『身のまわりで変なことが起こったら実況するスレ26』にて書き込まれた、静岡県の私鉄に乗り自宅への帰宅中に、何故かいつもとは違う見知らぬ風景が窓の外に流れ、乗客も全員俯いて異様な空気が満ちた電車が到着した駅とされています。
今回はそんなきさらぎ駅への行き方、更にはもし行ってしまった場合にちゃんと帰って来るにはどうしたら良いのかを考察していこうと思います!
きさらぎ駅の全貌
まず、一番最初に考えるのはきさらぎ駅の場所です。
今までの報告の中で、きさらぎ駅に行った方の人数は近々も含めて四人、しかし本当に行って帰って来たのは二人とされています。
まず、一人目のはすみちゃん、彼女はきさらぎ駅に最初に行った人物であり、その後帰って来れたと書き込みを行っております。
その後についてはこちらをご覧ください。
そして、二人目とされるTwitter radio_bunaさんは釣りであったそうです。
更に三人目、Twitter __Byakuran__さんは、実際に行った上で帰って来たそうです。
そして、近々の四人目なのですが、四人目の成沢/Naryさんは、ニコニコ動画に使用されていた画像をどうやら転載して嘘を言ったとされているので、二人です。
では、実際に行った二人の証言を見て行こうと思います。
共通する証言
- きさらぎ駅に到着するのは必ず夜
- 路線としては神奈川から静岡にかけての私鉄路線の何処か(深夜に近ければ近いだけ可能性が高くなっている)
- 現実の路線からきさらぎ駅に到着するまでに何故か覚えのないトンネルを必ず潜る
- きさらぎ駅の看板が最近では出回っているが、看板の文字が辛うじて読める電気が点いている
- 基本的に人型を見ても、全て会話が通じないか自分に対して危害を加えてこようとする
- 駅に降り立つと何処で鳴っているか分からないけれど太鼓の音が鳴り響いている
詳しい場所の分析の結果
本当に行ったとされる方々の言い分を元に、某大型掲示板では具体的な場所の解明が進められました。その結果、何と驚くべき事がグーグルマップで証明されたのです。
きさらぎ駅、そして同様に異世界と呼ばれるかたす駅、やみ駅がピンチされるのですが、それはいずれも全て筑波大学の近くの池を指しているのです…!
しかも、更に気になるのはきさらぎ駅を指す池。
此処の池の名前は『松美池』という池で、筑波大学のすぐ傍に位置しています。実は、この池自体に様々な恐ろしい都市伝説が存在します。
- 本当に見た人や写真を見つけ出す事は出来ませんが、ガンダムが池の中から登場する(大きさは不明)
- 筑波大学の近くにある池だからなのか、池の中の魚類(特に鯉)を食べたら除籍処分となる。
- また、誰が何の為に作ったのかは不明だが『罪を償うマイメロディ』というマイメロディのぬいぐるみが磔にされていた(ネット上に画像があるのでこれは本当です!)
もしかしたら、きさらぎ駅は池の底に沈んだ海底駅だったのでしょうか?
きさらぎ駅へと繋がるあのトンネルは、現実世界と海底のきさらぎ駅を繋いでいるワープホールの様な役割を果たしているのでしょうか…?
終わりに
実際にピンチされる場所は様々なのですが、一番興味深い又は現実味を帯びた都市伝説が付随しているのは松美池でした。
皆さんも是非機会があれば脚を運んで、その不思議な空間を楽しんでみて下さい。
しかし、大学付近なのでくれぐれも近くの方々にご迷惑が掛からない様に気を付けて!