2015-2016 横浜エリアのおすすめイルミネーションと混雑状況

Sponsored Links

横浜エリアにはたくさんの大型施設があり、ショッピングやグルメとともに、イルミネーションを楽しむことができます。

今回は横浜エリアで楽しめるイルミネーションスポットを3つご紹介していきます。

屋内で楽しめる豪華なクリスマス・横浜ランドマークタワー

横浜のシンボルである横浜ランドマークタワーでは、毎年11月中旬~12月25日までイルミネーションを楽しむことができます。

アクセスはみなとみらい駅から徒歩3分、桜木町駅から徒歩5分、会場はランドマークプラザ1Fのガーデンスクエア及びドックヤードガーデンとなります。

点灯時間はツリーは6時~24時、1階外構樹木は17時~24時となっています。

昨年はディズニーをコンセプトとしたイルミネーションで注目を集めました。

こちらがその時の動画です。

ファンタジーな世界に足を踏み込んだような気持ちになる光景です。

今年のテーマは未定となっていますが、昨年に続いて豪華な内容が期待できそうです

イルミネーションでは大きなツリーやプロジェクトマッピングなど、多彩な内容を楽しむことができます。

12月は特に混雑をするので、なるべく11月中に訪れることがお勧めです。

Sponsored Links

煌びやかな世界へ!横浜ワールドポーターズのイルミネーション

横浜ワールドポーターズのイルミネーションは、毎年11月上旬から12月25日まで楽しむことができます。

アクセスはみなとみらい駅から徒歩5分、桜木町駅から徒歩10分で、会場はみなとみらい21エリアで、点灯時間は16時45分~24時となっています。

昨年は世界のクリスマスをテーマとし、15万球の光で美しく輝きました。

こちらは過去の様子の動画です。

あたり一面に輝くイルミネーションは、とても見応えがあります。

今年も華やかなテーマで盛り上げてくれることでしょう。

クリスマスツリーや大型モニュメント、光と音のショーなども開催されます。

さらに12月26日からはウィンター装飾となり、引き続き煌びやかなイルミネーションを楽しむことができます

駅から少し離れていますが、週末を中心に混雑をするので、平日がお勧めです。

アトラクションとともに楽しめるよこはまコスモワールド

みなとみらい駅から徒歩2分の場所にある、よこはまコスモワールドでは、毎年11月上旬から2月下旬にかけてイルミネーションが開催されます。

点灯時間は日没~24時頃となっており、アトラクションは別途料金がかかりますが、入園料は無料となっています。

イルミネーションのハイライトといえるのが、大観覧車のコスモクロック21。

クリスマスカラーを取り入れながら、普段とは異なる表情で楽しませてくれます。

こちらがその様子の動画です。

遠くからイルミネーションを楽しめることはとても魅力的です。

そのほか園内には巨大なツリーや約3万5000球のLEDを使ったイルミネーションが見事に彩ります。

特に12月は夜遅くまで混雑をしているので、防寒対策をしっかりとしていくことがお勧めです。

まとめ

横浜エリアのイルミネーションは、12月になるととても混雑をしてきます。

少しでも避けたい場合は、11月の平日に見に行くのがお勧めです。

Sponsored Links

こんな記事も読まれています。

この記事をシェアする!
Lattchan

Lattchan外部ライター

投稿者プロフィール

旅行会社に7年勤務していたことのある旅行ライター。旅行会社ではメールマガジンの配信などに携わり、それがきっかけで書くことの面白さを実感!趣味は旅行に行って、日記を書いて写真をたくさん撮ること。特にちょっとマニアックな観光地や神社・仏閣を巡るのが好きで、マイナーなところをもっと開拓するのが夢。

このライターの最新記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る