2015-2016 新宿エリアのおすすめイルミネーションと混雑状況

Sponsored Links

幅広い世代が利用する新宿では、個性豊かなイルミネーションを楽しむことができます。

今回は新宿エリアで楽しめるお勧めのイルミネーションを3つご紹介していきます。

高層ビル新宿パークタワーのイルミネーション

ショップ、レストラン、オフィスなどから構成される新宿パークタワーでは、毎年11月下旬~2月14日の日程でイルミネーションを楽しめます。

アクセスは都庁前駅から徒歩8分、点灯時間は16時~23時となっています。

そのメイン会場ともいえるのが、噴水広場で約6万個のLED電球がきらめきます。

こちらが過去の様子の動画です。

噴水広場の水面に美しく光りが映し出されている光景はとても幻想的です。

その他木々の植え込みや階段など、至るところでイルミネーションを楽しむことができます。

新宿駅から離れていることもあり、比較的空いていることも魅力の一つです。

Sponsored Links

新宿西口の定番スポット 新宿三井ビルディング

新宿駅西口から徒歩5分の場所にある新宿三井ビルディングでは、毎年11月下旬~12月25日にかけイルミネーションを楽しむことができます。

点灯時間は17時~24時、会場はビル前の55HIROBA内となっています。

約3万球のLEDが使われ、フォトスポットやクリスマスツリーが飾られ、大人のデートスポットに人気を集めています。

こちらが過去の様子の動画です。

さほど混雑をしていないので、ゆっくりとクリスマスを満喫できる穴場スポットと呼ぶのに相応しい光景です。

新宿エリアの人気のイルミネーション 新宿ミナミルミ

新宿ミナミルミとは、新宿の南口でみんなで楽しめるイルミネーションをコンセプトとした造語で、冬の人気の風物詩です。

その舞台は、JR・小田急新宿駅から徒歩1分の新宿サザンテラス、タカシマヤタイムズスクエア、新宿マインズタワー、JR南新宿ビルの4つのエリア。

開催期間は11月上旬~2月25日となっており、点灯時間は17時~24時で12月は16時半から楽しめます。

そのハイライトとなる新宿サザンテラス広場では、毎年ユニークなオブジェが登場し、フォトスポットとしても親しまれています。

こちらが過去の様子の動画です。

街頭樹やストリートなどが美しく煌めき、クリスマスムード一色に包まれていることが分かります。

駅に近いことから毎年サザンテラスはとても混雑をします。寒さ対策をしっかりとして楽しむことがお勧めです。

まとめ

新宿のイルミネーションは、エリアによって異なる雰囲気を楽しむことができます。

オフィスビルや商業施設など、それぞれ個性溢れるイルミネーションをハシゴしてみれば、充実したデートコースとなることでしょう。

Sponsored Links

こんな記事も読まれています。

この記事をシェアする!
Lattchan

Lattchan外部ライター

投稿者プロフィール

旅行会社に7年勤務していたことのある旅行ライター。旅行会社ではメールマガジンの配信などに携わり、それがきっかけで書くことの面白さを実感!趣味は旅行に行って、日記を書いて写真をたくさん撮ること。特にちょっとマニアックな観光地や神社・仏閣を巡るのが好きで、マイナーなところをもっと開拓するのが夢。

このライターの最新記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る