当日でも宿泊可能! ディズニーランドホテルにお得に泊まる方法

Sponsored Links

ディズニーホテルは数か月前から予約をしなければならず、当日まずは難しいと思っている方も多いことでしょう。

今回はご紹介するのは当日に急遽、ディズニーホテルに泊まりたい!と考えている人のための予約方法やその詳細です。

料金や裏ワザなどとともにご紹介していきます。

当日予約の宿泊は可能か

ディズニーホテルでは空室があれば当日の予約も可能となっています。

当日の予約はホテルに直接電話をする方法とじゃらんや楽天などの宿泊予約サイトを使う方法があります。

当日の予約は難しいと思いがちですが、ホテルのみの予約をしている人が直前にキャンセルすることもあるため、意外にも予約がとれやすいという声も聞かれます。

ただし、状況次第となるため確約はできないこと、満室の場合はビジネスホテルなどを検討する必要があるなどのデメリットもあります。

Sponsored Links

宿泊出来る可能性の高い時期は

平日であれば通年を通して基本的には可能性が高いといえます。

さらに夏休み、冬休み、春休み、ゴールデンウィーク、シルバーウィーク、年末年始などを避けた期間を選べば、可能性はさらに高くなります。

しかし、これらのピーク期であっても宿泊できる可能性もあるので、諦めず当日ホテルに確認をしてみましょう。

ただし、ピーク期にディズニーホテルが満室であった場合は、周辺ホテルも混雑しやすいので、ある程度の次の候補の目途を付けておくことも大切です。

当日予約の料金の詳細

当日予約の場合は基本的には、事前予約に比べると安くなることの方が多いです。

中には通常価格の半額以下で宿泊できることもあるので、当日予約は多少のリスクはあるものの、うまく予約が取れればコストは抑えることができるメリットもあります。

当日予約の裏ワザやコツ

ディズニーホテルに必ず泊まりたいと考えている場合には、ホテルによって空席状況、値段、ルームタイプなどが全く異なるため、全て電話で直接ホテルに確認をして、それぞれの状況を比べてみることがお勧めです。

また、少しでも値段を安くしたい場合には、当日にじゃらんや楽天などの宿泊予約サイトで予約をすることもお勧めです。

ピーク期でもキャンセルが出やすく、ホテルに直接予約をするよりも安く泊まれる可能性があります

ただし、直前に予約をすると、宿泊サイトからホテルにまだ連絡が入っていないことも稀にあるので、チェックインの際には予約の完了メールを提示できるようにしておくとスムーズです。

まとめ

ディズニーホテルは、うまく予約が取れればコストを抑えることができるメリットは何よりも嬉しいものです。

電話や宿泊予約サイトなどを併用しながら、もっともベストな宿泊先を見つけることができれば、より楽しい思い出が増えることでしょう。

Sponsored Links

こんな記事も読まれています。

この記事をシェアする!
Lattchan

Lattchan外部ライター

投稿者プロフィール

旅行会社に7年勤務していたことのある旅行ライター。旅行会社ではメールマガジンの配信などに携わり、それがきっかけで書くことの面白さを実感!趣味は旅行に行って、日記を書いて写真をたくさん撮ること。特にちょっとマニアックな観光地や神社・仏閣を巡るのが好きで、マイナーなところをもっと開拓するのが夢。

このライターの最新記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る