冬フェスにオススメな服装 女性編 注意点はココだ!

Sponsored Links

もうすぐ寒い冬がやって来て、気分が滅入るなんて思っている方。

冬も冬で負けず劣らず楽しい事は満載ですよ。その中でも今回紹介するのは、寒い季節なんて関係なしに大盛り上がりのカウントダウンを始めとした冬の音楽フェス!

今回は初心者の女の子向けに、オススメファッションを紹介していきます!

首元にはタオル!

首元が寒いからとマフラーやストールを巻くのは、周りの人に当たったり、引っ掛かって首が締まってしまう可能性があるのでやめた方が賢明です。

寒くて喉を冷やしたくない場合は、タオルを巻くと一気にフェス参加に慣れた女の子らしくなりますし、危険もありません。

スカーフも確かに短いですが、今まで私が参加したフェスでスカーフを巻いている方はあまり見かけませんでしたので、服装に合う素材を選ぶ事をオススメします。

上着はどうする!?

室内の場合、慣れている女の子は暑くなると邪魔になってしまう上着が要らない、七分袖や長袖の服の上に、そのフェスの公式Tシャツや、お気に入りのアーティストのライブTシャツを着ています。

野外の場合は上記の室内の服装の上に、ウルトラライトダウンジャケットや、Tシャツに合うジャケット、ジャンバーを羽織っている人が多いです。逆に、ファー付きのコートなどは汚れますし、隣の人に触れて不愉快な思いをさせてしまいますので避けましょう

Sponsored Links

スカートは要注意!

室内野外問わず、オススメなのはショートパンツにレギンスの組み合わせ。地味だと思う方は、レギンスの柄にこだわる事で差別化が図れます。

パンツスタイルも悪くないのですが、収縮性が良い物でないと待ち時間にその場に座りにくかったりして不便に感じる事も。

最近よく見られますが、ふわふわのスカートやミニスカで参戦するのは避けましょう

スカートは跳ねた際に中が見えたり、痴漢に狙われやすかったり、何より地面に座る時に下着が見える可能性を考えて、座る事が出来ず足が疲れてしまう事も考えられます。

どうしてもスカートで参戦したい方は、スカートの下にレギンスなりストッキングを履くことをオススメします

これは必ずスニーカー、またはスリッポンで参加をしましょう。フェスは室内外に問わず人口密度が非常に高く、足を踏まれる事だってかなりあります

その際にクロックスやサンダルだと怪我をしてしまう恐れがあるので、スニーカーなどの踏まれても大丈夫で動きやすい靴がオススメです。

ヒールの付いたサンダルや靴は可愛いのですが、逆に人を踏んでしまった際に怪我をさせて最悪骨折させてしまう場合もあるので、フェスの様な人口密度が高い場合は避けましょう。

終わりに

今回紹介した服装はあくまで例なので、是非冬フェスに自分で参加してみて、様々な人のオシャレを研究してみてくださいね。

服装をバッチリ決めて、冬フェスを楽しんでください!

Sponsored Links

こんな記事も読まれています。

この記事をシェアする!
にこ

にこ外部ライター

投稿者プロフィール

漫画とアニメと面白い都市伝説を見る事が趣味なのですが、そのせいで婚期を逃しかけてます。
婚期を捕まえる都市伝説とかないかな…なんて考えながら文章考えてます。

このライターの最新記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る