2015年 原宿表参道ハローハロウィーンパンプキンパレード 参加証の購入方法

Sponsored Links

表参道のハロウィンパレードの正式名称は、「原宿表参道ハローハロウィンパンプキンパレード」といい、今年で33回目となります。

日本で最初に仮装パレードがスタートした歴史あるイベントです。

今回はこのイベントの日程やその詳細、パレードの参加方法について詳しくご案内していきます。

2015年の日程

2015年の正式なスケジュールはまだ発表されていませんが、毎年10月の第四日曜日に開催されており、今年は10月25日(日)であると予想されています。

時間は11時~17時で、パレード以外にも様々な模しものがあります。

Sponsored Links

パレードの詳細と参加証の購入方法

原宿表参道ハローハロウィンパンプキンパレードは、原宿と表参道の間を約1キロにわたってパレードします。

こちらが昨年の様子の動画です。

個性溢れる衣装を着た子供達が、街を練り歩く様子はとてもキュートな雰囲気です。

このパレードに参加できるのは参加証を持った12歳以下の仮装した子供約1,000名とその保護者で、合計2,000名程度となっています。

事前に参加証を購入する必要があり、当日の参加はできません

表参道ヒルズ本館B2Fの「キッズの森」の特設販売ブースで、1枚1,000円で販売されます。

この日程はまだ発表されていませんが、毎年体育の日の(月・祝)の11時から販売されており、今年もこの日程であると予想されています。

ただし、毎年非常に混雑をするため、購入整理券は当日朝8時から配布されており、当日のお昼頃すぎには完売してしまうほどの人気となっています。

また、仮装した子供達をプロのカメラマンが撮影し、後日ホームページで写真の購入ができるハロウィン写真館も実施。

自分の歩いたパレードの写真を客観的に撮影された写真を購入できることは、とても魅力的です。

パレード以外のイベント情報

パレード以外にも地元の商店や施設と協力をして、子供が楽しめるイベントが充実しています。

表参道周辺のお店を回ってお菓子やオリジナルグッズを貰う「お菓子ラリー」、周辺のお買い物レシートで楽しめる「ハロウィン抽選会」などがあります。

表参道ヒルズにはハロウィン広場が設けられ、飲食可能なスペースや子供が楽しめるアトラクションやステージブースが特設されます。

その他近くの飲食店ではハロウィン特別メニューを販売。

ハロウィンをモチーフとしたかわいらしいお菓子や特別メニューを展開しています。

まとめ

原宿表参道ハローハロウィンパンプキンパレードは、地元のお洒落な町が一体となってイベントを盛り上げてくれます。

お洒落なお店がハロウィン風にアレンジされており、その街並みを見ながら歩くだけでもとても楽しいものです。

女性やカップルにもお勧めのイベントといえるでしょう。

Sponsored Links

こんな記事も読まれています。

この記事をシェアする!
Lattchan

Lattchan外部ライター

投稿者プロフィール

旅行会社に7年勤務していたことのある旅行ライター。旅行会社ではメールマガジンの配信などに携わり、それがきっかけで書くことの面白さを実感!趣味は旅行に行って、日記を書いて写真をたくさん撮ること。特にちょっとマニアックな観光地や神社・仏閣を巡るのが好きで、マイナーなところをもっと開拓するのが夢。

このライターの最新記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る