20代女性が選ぶ 私の青春片想いソングランキング

Sponsored Links

片想い。それは時にはつらく、時には楽しい青春の1ページですよね。

流行の歌があるように時代によって、定番の片想いソングというのもありますが、今回は私と同世代の20代女性が選ぶ片想いソングとその思い出をランキング形式で紹介していきます。

私にもそんな時代があったな~という感じで思い出しながら、楽しんでいってくださいね!

青春片想いソングランキング

icon-rank-tk02_s01366日/HY

当時、片思いしている彼がいたのですが、彼には彼女がいました。 私と彼は友達同士だった為、よく話を聞いたりしていたのですが、それがまた辛かったです。
歌詞の中で「好きと言われる事がどんなに幸せか感じたい」というような歌詞があり、とても共感していました。(26歳)

icon-rank-tk02_s02青いベンチ/サスケ

高校卒業式後のカラオケで友達が歌っているのを聞いていたら、勇気が出ず想いを伝える事が出来なかった相手を思い出し涙が出そうになりました。高校生活を大切に使えば良かったなと時間が戻らない切なさを感じました。(28歳)

icon-rank-tk02_s03プラネタリウム/大塚愛

当時中学2年の私は、今考えれば遠距離とは言いがたい遠距離恋愛をしていました。当時は中学生でお金もなく、会いに行くにも一苦労だったため、ほんの少しの距離が遠く感じていました。 当時、ドラマ 花より男子の挿入歌として流行っていたこの曲の、『行きたいよ 君のところへ 』というフレーズを聞いてしんみりしていました。(23歳)

icon-rank-tk02_s04明日の歌/aiko

大好きだった彼と別れたことを思い出します。振られたあとで分かったことですが、彼は、私と別れた直後に他の女性に告白をしていたのです。そんな彼が許せないのにやっぱり好きで思い出してしまう。嫌いだけど、好き。そんなあのときの気持ちが思い出されます。(24歳)

icon-rank-tk02_s05アスパラ/aiko

学生の時に同じクラスの男の子に片思いしていました。でも、ある日その男の子がクラスの別の女の子に片思いしていることを知ってしまいました。それでも彼のことを諦めきれず、どうにか振り向かせようと頑張っていた時に似たような状況を歌っていたアスパラに共感し、毎日聴いていました。(27歳)

Sponsored Links

icon-rank-tk02_s06NAO/HY

当時、片思いしている彼がいたのですが、彼には彼女がいました。 私と彼は友達同士だった為、よく話を聞いたりしていたのですが、それがまた辛かったです。 歌詞の中で「好きと言われる事がどんなに幸せか感じたい」というような歌詞があり、とても共感していました。(26歳)

icon-rank-tk02_s07片想いでいい/ゴールデンボンバー

最近の曲であり最近の話ですが、私は会社の先輩に片想いしていました。 でも、その先輩には彼女がいました。
そして今度結婚するそうです。 後悔しないためにも告白なんて、マンガやドラマでよく見ますが、「僕の気持ちなど知らないでいい。ぶつけたところで病むから。」というこの曲の歌詞が私の気持ちにはぴったりです。(29歳)

icon-rank-tk02_s08もう二度と…/BENI

当時付き合っていた彼と別れてしまった直後に偶然聞いて涙がとまらなくなってしまった曲です。 お互い大好きだったのに、どうしても離れなくては行けなくなって、それももう二度と会えない状況になりました。 タイトルだけでも切なくて、歌詞も全て共感しました。(28歳)

icon-rank-tk02_s09貴方の恋人になりたいのです/阿部真央

歌詞が自分とリンクしてすごく共感して何度も聞いていました。 「昨日送ったメールの返事はやはり夜が明けた今もこないまま」そんな歌詞があって送らなければよかったとい言うんですが、私もしょっちゅう同じ事を思っていました。 片思いの女の子が思う事を詰め込んでいる歌だと思います。(26歳)

icon-rank-tk02_s10靴ひも/Mr.children

この曲を聞いたのは大学生の頃でした。その時、サークルで好きな先輩がおり、なかなか話しかけられず、近づいたりも出来ない状態でした。靴ひもの中の歌詞「靴ひもも結ばずに全力で駆け出して」で勇気をもらい、先輩に声をかけて仲良くなり、その後付き合うことができました。良い思い出です。(29歳)

まとめ

残念ながら? 私は現在片想い中~ってわけではないのですが、こうやっていろんな人の片想い話と片想いソングを見ていると私にもそんな時代があったな~っていうのを思い出してしまいますよね!

片想いでいることはつらいけれど、振られたときの方が余計につらい。でも、思いを告げないのが1番私は後悔が残る形だと思います。

勇気を出して、告白するためにも、自分自身で自分の恋愛体質について知っておくことや周りからはどう見えているのかを知っておくことも大事ではないでしょうか。

この性格診断が結構当たる!?と流行っているので、興味がある方はお試ししてみてはどうでしょうか~

→ 恋愛・結婚体質を磨くなら、アイピック性格分析!

Sponsored Links

こんな記事も読まれています。

この記事をシェアする!
みお

みおSales Manager

投稿者プロフィール

ニックネームはリラックマが好きということで、みおっくま。
家に等身大のリラックマとコリラックマのぬいぐるみを所持。
普段は都内を原付で行動中なので、原付の際にいい防寒具はないかな~と思案中の現在。

このライターの最新記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る