おすすめのレトルトカレーはなに? みんなが選んだ人気ランキング

Sponsored Links

毎日、暑い日々が続いてますね。

まだまだ、これからが夏本番なので、今から夏バテしててはダメですよね!

夏といえば、テレビCMでも夏野菜カレーを食べよう!みたいにCMが流れている事もあり食べる方は多いと思いますが、カレーが美味しい時期ですよね。

というわけで、簡単お手軽に食べられるレトルトカレーでみんなが何を美味しいと思っているのかおすすめのレトルトカレーランキングを紹介していきます。

ランキング

icon-rank-tk02_s01ボンカレーゴールド

定番中の定番ですが、ボンカレーが一番お勧めです。なんといっても温めの際の技術に頭が下がります。他のメーカーのレトルトカレーであれば、お湯に入れるか、一度封を開けて、皿に移してからレンジで温めなければならないのに、ボンカレーはそのまま箱を開けて、レンジに入れれば温めることが可能です。袋も半透明で、内側のコーティングがいいのか、最後の1滴までスムーズに皿に出すことができます。もちろん味も昔と変わらず飽きがこない味です。(30代男性)
ボンカレーはともかくコストパフォーマンスがいいので、ちょっと食費を節約したい時などにオススメです。味も悪くないし、ちょっと昭和レトロな感じがして、なつかしい味という雰囲気ですね。ボンカレーに、ゆでたまごを刻んで載せて食べるとおいしいですよ。ボンカレーは量が少ないので、足りない時には、ご飯を多くして、2袋開けて2倍の量にして食べるとお腹がいっぱいになります。安くておいしいし、子供もボンカレーが好きなので、たまに使わせてもらっています。(30代女性)

icon-rank-tk02_s02カリー屋カレー

美味しいのは勿論、近所のスーパーでよく特売になっていて、大好きなカレーです。よく買うのは中辛と辛口ですが、程よい辛さが好きな自分は辛口の方が美味しく感じます。普通にカレーとして食べるのもいいですが、私はドリアにアレンジして食べる物Good!耐熱皿にご飯を盛り、一度温めたルーをかけて、その上からお好みの量のチーズを乗せて、トースターにイン!あとはチーズがいい感じに焦げるのを待つだけ。お手軽でなかなか満足なランチになりますよ。(40代女性)
ハウスカリー屋カレーには、ビーフ、ポーク、チキン、ハヤシの4種類があります。加えて、ビーフには、大辛、中辛、甘口の3種類があります。ビーフの甘口は、辛さにあまりなれてい小さな子供さんでも食べれます。味は大衆食堂で食べるものよりも美味しく、かつ、ジャガイモやニンジンなどの具材もしっかりと判別できる状態で入っています。そして、値段が安いのも魅力です。通常は、90円から100円程度で販売されていますが、スーパーなどの安売りのときには、70円程度で購入できお手軽かつ美味しいです。(30代女性)

icon-rank-tk02_s03カレーマルシェ

お値段はお手頃なのに、上品で洗練された味がすると思います。家では絶対に真似できない旨味とコクがあるので、食べた後の満足度も高いし、マッシュルームが入っていて食べごたえもあると思います。とっても美味しいのに、カロリーも控えめなのも女性にとっては嬉しいポイントだと思います。普段はそのまま、ご飯にかけて食べることが多いですが、サフランライスと一緒に食べても美味しいし、ボリュームが欲しいと感じるときは、ピザ用チーズをかけて1分ほどレンジでチーズを溶かしてから食べると満足度が上がります。我が家に必ず常備してあるレトルトカレーです。(30代女性)
私がカレーマルシェをオススメする理由はたくさん入ったマッシュルームです。自宅で作るカレーにはマッシュルームを入れるまでこだわりを持って作ることがないので、ちょっとした贅沢をしているような気にしてくれます。味は中辛が一番オススメです。甘くもなく辛くもなく食べやすい味になっているので、万人受けする商品だと思います。生クリームなども入っているのでまろやかな味わいになっています。私は小学生の頃から食べていたので幼い子どもでも食べられると思います。(20代女性)
Sponsored Links

icon-rank-tk02_s04ビーフカレーLEE

辛いものが大好きな人にお勧めしたいレトルトカレーは、なんといってもLEEです。10倍、20倍と辛さが選べますが、お勧めしたいのは30倍。付属の特製ソースをかければ、45倍までさらに辛くすることも可能です。一口食べれば、思わず、辛いー!と叫びたくなりますが、辛さの中に美味しさがあり、辛いのにスプーンが進みます。生卵やチーズをトッピングすれば、辛さがマイルドになるうえ、うまみも加わります。辛いものが食べたい時にぴったりのレトルトカレーです。(30代女性)
私のおすすめレトルトカレーは、「LEE20倍」です。黒いパッケージに赤いロゴがいかにも辛そうな、あれです。超激辛!とまではいかないので、辛いもの好きを自認する方には物足りないかもしれませんが、近所のスーパーで手軽に入手できるのが魅力。安価ですぐ作れますしね。辛さのタイプは、じんわりと後を引く感じというよりは、スカッと抜けていく感じというのが近いと思います。激辛カレーに挑戦してみたいけど、有名店で挑むのはまだちょっと…という人にも最初の一歩にオススメです。(20代女性)

icon-rank-tk02_s05銀座カリー

とにかく味が良い!名前も『銀座』と入っているから高級感を感じられる!レトルトカレーというと油っぽくて保存のために塩加減がきつめのが多いですが、銀座カリーはあまり油っぽくもなくしょっぱくもなく、きちんとカレーのスパイスの味がします。私はこのシリーズが大好きで、キノコ等を一緒に炒めてキノコカレーにしたり、お肉を足してボリュームを出したりして食べます。ちょっとしたときに手軽に食べれるのがレトルトカレーですが、アレンジして本格風にもしやすいので気に入っています。(30代女性)

マル秘オススメ?カレー5選

続いて、ちょっと高級だったり近所のスーパーでは手に入らないけれど、これは美味しいというレトルトカレーの紹介です。

呉海軍亭 肉じゃがカレー

帰省する際に、もみじまんじゅうと、呉海軍亭 肉じゃがカレーをお土産に持って帰りました。食べてみるととても美味しく家族にも評判が良かったです。具材も多くボリュームたっぷり、肉も大きめで満足できます。そのまま食べてももちろん美味しいのですが、私は何個も買ったので最後の方味を変えたいなと思ったらいつもマヨネーズをかけていました。そうすると味がまろやかになり更に美味しくなります。(30代女性)

富士屋ホテル 伝統のビーフカレー

箱根富士屋ホテルと言えば、皇室の方々も召し上がられたカレーです。そのためこのカレーを目当てに訪れる人がいるほどの人気で、カレー付き日帰りプランもあるくらいの人気メニューだけど、さすがにちょっとお値段が高くて毎回はムリなので、私はこちらのレトルトカレーを利用しています。味はレストランで食べるよりは落ちますが、他のレトルトカレーよりお値段が高い分高級なお味がして、他にトッピングがなくても美味しく食べれます。一度は食べて欲しい逸品です。(40代女性)

チャンピオンカレー

金沢で有名なカレー屋さん、チャンピオンカレーのレトルトが美味しいです。主人が金沢にある大学に通っていた時、当時は毎日のようにお店に通いカレーを食べていたくらい大好きです。私も主人にすすめられ初めて食べた時から病みつきになってしまいました。時々、無性に食べたくなることがありそんな時はこのレトルトカレーを食べます。そのカレーを食べる時は、カレーの上に千切りキャベツを乗せて豚カツも乗せて食べるととても美味しいです。 (30代女性)

元祖三田屋総本店 黒毛和牛のビーフカレー

頂きもので食べましたが、入っている牛肉が美味しく、野菜のうまみと肉のうまみがルーに溶け込んでいました。入っていた牛肉や野菜も普通のレトルトカレーよりも大きめで、存在感がありました。辛いものが苦手な私には少し辛めでしたが、電子レンジで加熱後、粉チーズをふりかけることによって味がマイルドになりました。辛いカレーが好きな人は、そのまま食べればOKだと思います。(30代女性)

山形 さくらんぼカレー

山形産の美味しい美味しいさくらんぼを使ったカレーという触れ込みだった為、購入してみました。カレーにリンゴやバナナを入れるのは普通の事だったので、何の疑いもありません。お皿に開けてその色にびっくりしました。淡いピンク色をしていました。パッケージは赤だったので、赤色は想像できますが、想像を超えていました。しかし、香りは甘口カレーの様でした。食べてみると色からは想像付かない本格的な美味しいフルーツカレーでした。子供でも食べやすい味ですよ。(20代女性)

まとめ

レトルトカレーは一人暮らしでカレーを作ってしまうと残ってしまいそうってときや、何かちょっと食べたくなったときにお手軽に楽しめていいですよね!

私的には洋風なカレーが好きなので、カレーマルシェが個人的には1位ですが、他のカレーが美味しくないというわけではなくて、やっぱり辛いのが食べたいときはLEEを選んだり、昔ながらの味が食べたいときにはボンカレーを選んだりとケースバイケースでレトルトカレーを楽しんでいたりします。

そして、全国各地には面白くて美味しいご当地カレーもいっぱいあるので、この夏お出かけの際には旅先の名物カレーを食べてみてはいかがでしょうか。

Sponsored Links

こんな記事も読まれています。

この記事をシェアする!
あい

あいPR Manager

投稿者プロフィール

日英仏で会話させられる環境だったので、自然とトリリンガルに。普段は通訳として、外国から来た人に日本の文化を伝えるお仕事に従事してます。東京オリンピックの開催も決まりましたし、日本文化をちゃんとお勉強して伝えていけたらと思ってます。

このライターの最新記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る