赤ワインのおつまみ みんながコンビニで買っているもの10選

Sponsored Links

白ワイン編が好評ということで、みなさんがコンビニで買っているおつまみ 赤ワイン編を調査してきました。

白ワイン編ではチーズやハム系が並ぶ結果となりましたが、赤ワイン編ということで、白ワイン編よりは味の濃いものが並ぶのでしょうか。

みなさんがコンビニで買っているおつまみを見ていきましょう!

コンビニで買えるおつまみ集

生ハム

赤ワインには基本的にハム系やウインナー系特に、生ハムなど、他には肉系の食べもので、ローストビーフや、カルパス、牛肉系の焼いたものなど、他にはピザなどもちょっと濃い味のものが合っていると思います。特にお手軽なところではアボガドサラダなども合わせると美味しいです。

セブンプレミアム ペッパービーフ

セブンプレミアムのペッパービーフがイチオシです。うすく切ってあるので、そのままいただいていますが、オリーブオイルで軽く焼いてもグッドです。赤ワインはちょっとスパイシーな感じのミディアムがあいますね。

セブンプレミアム ひとくちスモークチーズ

一口サイズで個別包装されているので、包丁でチーズを切る必要がなく、手を汚さずに食べられます。赤ワインの中でも渋みがあって辛口のワインだと、チーズとの相性がよいです。燻製の香りが口の中に広がり、ワインのコクが増したように感じられます。

サラミ

サラミをおつまみに赤ワインを飲むのが結構好きでよく購入しています。コンビニではスライスタイプや棒状サラミがいつでも購入できるのでお気に入りで良く選んでいます。チーズとサラミと赤ワインなど本当に相性抜群なのですすみます!

カルパス

どこのコンビニでもだいたいおつまみコーナーに陳列されていて、ビールのおつまみとしていただくのが有名かもしれませんが、ワインともよくあいます。生ハム感覚でそのまま食べてもおいしいのですが、是非挑戦していただきたい食べ方が、刻んだカルバスと薄くスライスした新玉ねぎに市販のドレッシングで和えたものです。ちょっとおしゃれな赤ワインのおつまみになってオススメです。

コンビーフ

手軽でコンビニでも買えるおつまみで、しかも価格もさほどかからないといったら「コンビーフ缶詰」です。コンビーフ缶詰には、まずまきまきしながら開けるという缶を開ける楽しみがありますよね。私の食べ方ですが、そのままではなく醤油を少し垂らして食べます。おしゃれなつまみとは言えないかもしれませんが、私にとって赤ワインにコンビーフ缶詰は必須です。

さけるチーズ

赤ワインが好きなので、味がしっかりとしたおつまみを用意します。特に、スモーク味のチーズを割いて食べるのが好きです。スモーク味が赤ワインの味に負けることなく、とても合います。冬はホットワインにしますが、そちらとも合うのでオススメですよ。

カマンベールチーズ

ありがちですが,生ハムのチーズ巻きはおいしいです。クリームチーズでもおいしいのですが、私はコンビニで生ハムと切れてるタイプのカマンベールチーズを買うことが多いです。私がよく飲む赤ワインはイエローテイルですが、そちらとの相性もばっちりです!

チョコレート

チョコレートの甘さと、ワインの渋みや酸味がよく合います。チョコレートのケーキやデザート等、チョコレート関係のお菓子でも良いと思います。また、チョコレートはどこにでも売っているので買いやすく、種類もたくさんあるので、自分に合ったチョコレートを探すのも良いと思います。

ポテトチップス コンソメパンチ味

フルボディの赤ワインが好きなのですが、コンソメの旨みがワインに負けずよく合います。コンソメダブルパンチならなお味が濃くオススメです。節約のため普段は500円前後の赤ワインを飲んでいますが、酒もつまみもチープで合っているんじゃないかなと思います。

まとめ

セブンプレミアムのコレ!っていう指名が多かったのも今回の調査の面白かった点ではないでしょうか。

もしかして、セブンイレブンっておつまみに力入れてる?ってくらいに、セブンプレミアムには生ハムやスモークタン スティックなど多くの赤ワインに合いそうな物が多いですよね。

一度、セブンプレミアムではどんなものが扱われているかチェックしてみるといいかもですね。意外なおつまみ候補が見つかるかもしれませんよ!

赤ワインだけじゃなくて、白ワインも飲むよ!って人は以前の白ワインのおつまみ コンビニで買えるもの特集もご覧ください!

Sponsored Links

こんな記事も読まれています。

この記事をシェアする!
あい

あいPR Manager

投稿者プロフィール

日英仏で会話させられる環境だったので、自然とトリリンガルに。普段は通訳として、外国から来た人に日本の文化を伝えるお仕事に従事してます。東京オリンピックの開催も決まりましたし、日本文化をちゃんとお勉強して伝えていけたらと思ってます。

このライターの最新記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る