ルパン三世の気になる年齢設定 意外な細かい設定ネタも!

Sponsored Links

皆さんお馴染み『ルパン三世シリーズ』のルパン三世と言えば、国籍から年齢まで全て不詳の世界一の大泥棒、近年では名探偵であるコナン君との共演も果たして、シリーズ開始から何十年経っても大人気ですよね。

ですが、不詳と言われると余計に気になってしまうのが人の性って事で、年齢など気になってしまいますよね。

今回はそんな謎多き男・ルパンの素顔に迫っていこうと思います!

ルパン三世の設定

本名も謎とされていますが、アルセーヌ・ルパンの孫という事は分かっていますので、彼の苗字がルパンである事に間違い無さそうですね。

身長は179cm、体重は63kg、出身地はルパンの言動や銭形がルパンを日本人だと話すアニメを元に、一応日仏のハーフという事でヨーロッパはフランス辺りか日本ではないかと言われています。

更に驚く事に、ルパンは何と銭形警部と同じ大学を卒業していたのです!

これは原作設定なので間違いない事実なのですが、あまり本編で描写される事は少ないので、何かの伏線という訳ではなさそうです。銭形が東西京北大学の法学部四年生の時、ルパンは同じ大学の電子医学部一年生として入学して来ます。

この2人の因縁はココから始まったのか!と思ってしまいますが、在学中に鉢合わせたというエピソードはありません。

そして、最後に年齢ですが、1989年に放送された『ルパン三世 バイバイ・リバティー・危機一発!』の中で銭形幸一こと、銭形警部がパリの刑事に見せるIDカードに29歳と書かれていた話があります。

これから計算をすると、3年後輩ですので、26歳というのがルパン三世の年齢となるのではないでしょうか。

Sponsored Links

他のキャラの設定

では、他のキャラの国籍や年齢、プロフィールも出来るだけ洗って行ってみましょう!

次元大介

まずはルパンと一番長い付き合いと言っても良い、次元大介。

そのクールな性格と偶に見せるお茶目な姿に夢中になる女性は後を絶ちません。

彼は名前の通り出身は日本、年齢は大体ルパンと一緒だと言われているので20代後半~30代前半、意外な事に音楽はクラシックを好んで、女性や宝石よりもワインに心惹かれるのだそうです。

吸っている煙草はマルボロ、ルパンと会う前は殺し屋をしていました。兄弟構成は兄が一人と妹が一人でしたが、兄は鬼土によって命を落としてしまいます。

石川五右衛門

次に石川五右衛門。こちらもまごうことなき日本人、年齢もルパン達と同世代なので20代後半~30代前半だと推測されます。十三代目五右衛門として活躍しているのですが、初登場時は何と次元同様に殺し屋を請け負っていたのです。

しかし、実はトマトケチャップが苦手という可愛い一面も見られる可愛いキャラでもあります。

峰不二子

そして、峰不二子。こちらも年齢は不詳とされていますが、20代後半ではないかと言われています。

名前の由来は富士山から来ており、生粋の日本人である事が伺えます。

スリーサイズはバストは驚愕の99.9cm、ウエストは55.5cm、ヒップは88.8cmと素晴らしいプロポーションを何十年も維持しています。

銭形幸一(銭形警部)

最後に何と言ってもルパンの永遠のライバル、銭形幸一。日本出身で年齢は先述の通りIDカードより29歳という事が分かっています。

そして、銭形警部だけは生年月日も分かっており、設定としては1937年(または1938年)12月25日とされており、本人も「戦中派の自分には辛いんだよなあ」というセリフを残しています。

ですが、彼は原作者が名前を忘れてしまった為に名前が平次であったりとアニメや漫画で様々な名前が飛び交いましたが、最終的に作者が『幸一だ。』と言った事で落ち着いたという話もあります。メインキャラなのに、決まってなかったんですね。

また、意外な一面としては実は銭形警部には奥さんがいて、更には娘も居るそうなのです!

あんな世界中飛び回ってたら、おちおち成長も喜べないでしょうに…。

終わりに

今回は各キャラの意外な一面を含めてご紹介させて頂きました。興味があったら是非、更に深く調べてみて下さいね!

Sponsored Links

こんな記事も読まれています。

この記事をシェアする!
にこ

にこ外部ライター

投稿者プロフィール

漫画とアニメと面白い都市伝説を見る事が趣味なのですが、そのせいで婚期を逃しかけてます。
婚期を捕まえる都市伝説とかないかな…なんて考えながら文章考えてます。

このライターの最新記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る