2015年 二子玉川の『TAMAGAWA ハロウィンフェスティバル』 パレード情報

Sponsored Links

二子玉川のハロウィンの正式名称は「TAMAGAWAハロウィンフェスティバル2015セサミストリート」といい、2006年からセサミストリートとコラボレーションして様々なイベントを実施しています。

今回はこのイベントの日程やパレード、その詳細についてご案内していきます。

2015年 TAMAGAWA ハロウィンフェスティバルの日程

2015年の日程は正式には発表されていませんが、毎年10月下旬~10月31日にかけて開催されており、今年は10月25日(日)~31日(土)であると予想されています。

場所は東急田園都市線の二子玉川駅すぐ目の前、東京都世田谷区の玉川髙島屋ショッピングセンターです。

イベントごとに館内の場所や時間が異なるので、事前にしっかりと公式ホームページで確認をすることがお勧めです。

昨年のページはこちらになります。

Sponsored Links

パレードの詳細と参加方法

このイベントの最大の見どころといえるのがパレード。

高島屋本館の入り口から別館のガーデンアイランドまで、歩くパレードでその距離は約800メートル。

仮装した約600人の子供達がトランペットや太鼓の音楽隊と共に町を練り歩きます。

そのかわいらしい雰囲気は二子玉川のこの時期ならではの風物詩。

到着した子供達にはお菓子のお土産がもらえます。

ガーデンアイランドにはセサミストリートの人気キャラクターがお出迎えしてくれ、子供達は大喜び!

パレードの参加方法は今年はまだ正式には発表されていませんが、例年参加希望者が多数の場合は安全性を考慮し、人数を制限していることがあるようです。

当日参加も可能と考えられますが、公式ホームページで確認してみるとよいでしょう

パレード以外のイベント情報

パレード以外のイベントも盛りだくさん!

仮装で来館もしくは1,000円以上のお買上げレシートで貰えるスタンプラリー台紙に、スタンプを集めるとお菓子を貰えるイベントや、セサミオリジナル風船を先着300名にプレゼントされるハロウィン風船イベントもあります。

セサミストリートのキャラクターが館内店舗に登場して出迎える「セサミストリートグリーティング」では、エルモやクッキーモンスターと記念撮影などを楽しむことができ、いつ登場するのかは、当日のお楽しみとなっています。

また、館内の飲食店では、カボチャやオレンジカラーを使用したメニューが登場。

この時期らしいお土産を購入するのも最適です。

バウムクーヘンやドーナッツ、さらにはグラタンや犬用のお菓子まで、幅広いジャンルのグルメがハロウィンに様変わりします。

まとめ

二子玉川のハロウィンは、子供向けのイベントとなっており、親子で楽しむことができます。

また館内で楽しめるイベントも多く、雨の日でも楽しめることもその魅力の一つです。

Sponsored Links

こんな記事も読まれています。

この記事をシェアする!
Lattchan

Lattchan外部ライター

投稿者プロフィール

旅行会社に7年勤務していたことのある旅行ライター。旅行会社ではメールマガジンの配信などに携わり、それがきっかけで書くことの面白さを実感!趣味は旅行に行って、日記を書いて写真をたくさん撮ること。特にちょっとマニアックな観光地や神社・仏閣を巡るのが好きで、マイナーなところをもっと開拓するのが夢。

このライターの最新記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る