2015年 クリスマスの時期にオススメのお台場レインボー花火情報

Sponsored Links

毎年冬に開催される、お台場のクリスマス花火大会の正式名称は「お台場レインボー花火」といい、お台場を舞台に美しい花火を楽しむことができます。

今回はこのイベントの日程やその魅力についてご案内していきます。

2015年 お台場レインボー花火の日程

お台場レインボー花火2015の正式な日程は、まだ発表されていませんが、毎年12月の土曜日に開催されています。

今年は5日、12日、19日、26日に開催される予想となっており、時間は毎年19時からスタートしています。

Sponsored Links

花火大会の魅力

打ち上げ場所はお台場海浜公園。

会場は特別になくお台場一体から花火を鑑賞することができるので、ショッピングやグルメなどの合間に気軽に楽しめます。

また、一カ所に混雑が集中しないため、極端な人混みがなく、ゆったりとした気分で花火の鑑賞を楽しむことができることは、この花火大会ならではの魅力です。

花火大会の規模は、他のものと比べると小さく時間は約10分、1800発の花火が打ち上げられます

しかしながら、高層ビル群の夜景やレインボーブリッジなど、お台場から見える美しい光景の中で花火が打ち上げられ、花火と都会の光景がコラボレーションした景色を楽しめます。

こちらが過去の様子の動画です。

そこに行き交う船の明かりと大都会の夜景を舞台に繰り広げられるドラマは、とても感動的。

天気が良ければスカイツリーや東京タワーも見えて、これぞ東京といった景色の中で花火を楽しむことができます。

また、お台場のシンボルである自由の女神像の沖合の船から打ち上げられるので、自由の女神とのコラボもとても幻想的です。

関連イベント情報

「お台場レインボー花火」に合わせて、お台場では様々なイベントが開催されます。

商業施設では、クリスマスイルミネーションの他、レストランでは特別ディナープランを開催。

グルメと花火をダブルで楽しめる贅沢な時間を過ごすことができ、カップルから特に人気を集めています。

期間限定のナイトクルーズは特にお勧め

湖上から眺める花火は、地上と一味異なる幻想的な光景を楽しむことができます。

このナイトクルーズは11月の下旬の土曜日と12月の土曜日の全6回

集合場所は両国待合所となり、両国を18時半頃出発してお台場を目指します。

まとめ

お台場の花火大会は、混雑が少なく、気軽に楽しめることはとても魅力的です。

ショッピングの合い間、ホテルのレストラン、クルーズ船など多彩な内容で楽しむことができます。

同時開催されているイベントも充実しており、クリスマスムードをより一層楽しむことができることでしょう。

Sponsored Links
この記事をシェアする!
Lattchan

Lattchan外部ライター

投稿者プロフィール

旅行会社に7年勤務していたことのある旅行ライター。旅行会社ではメールマガジンの配信などに携わり、それがきっかけで書くことの面白さを実感!趣味は旅行に行って、日記を書いて写真をたくさん撮ること。特にちょっとマニアックな観光地や神社・仏閣を巡るのが好きで、マイナーなところをもっと開拓するのが夢。

このライターの最新記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る