2015年 昭和記念公園のクリスマスシーズンの魅力イルミネーションと花火情報

Sponsored Links

昭和記念公園は、毎年約20万人が訪れる、東京都の中でも屈指の人気を誇るイルミネーションスポットです。

普段から公園を訪れるファミリー層も多く、子連れでも安心して楽しむことができます。

今回はこのイルミネーションの見どころや花火イベントについて、ご紹介していきます。

開催日程と点灯時間

国営昭和記念公園の2015年のイルミネーションの日程は未定となっていますが、毎年12月上旬から12月25日にかけて開催されており、今年もこの日程であると予想されています。

点灯時間は17時~21時、最終入園は20時50分までとなっています。

入園料は大人(15歳以上) 410円、小人(小・中学生) 80円、65歳以上のシルバーは210円。

会場は立川口ゲート周辺とふれあい広場がメインとなります。

Sponsored Links

アクセス情報

電車でのアクセスの場合、JR立川駅から徒歩10分、多摩都市モノレール立川北駅から徒歩8分、JR西立川駅から徒歩2分となっています。

車の場合は、中央自動車道国立府中ICから約10分。

駐車場は約2,700台完備されており、普通車は820円、二輪車は260円となっています。

イルミネーションの見どころ

ふれあい広場では毎年クリスマスツリーが登場し、光と音がコラボレーションするなど、巧みな技術で会場を盛り上げます。

また、カナールと大噴水ではライトアップが行われ、とてもロマンチックなムードに包まれます。

こちらが過去の様子の動画です。

イルミネーションを遠くまで一望でき、公園ならではの広い敷地を存分に活かした、開放的なムードに包まれている様子が分かります。

さらに、カナールに反射した光もとても幻想的です。

また公園に相応しくイルミネーションで飾られたミニトレインは子供達から人気の乗り物。

1回300円で利用でき、毎年親子で楽しむ人たちで賑わいを見せます。

イベント情報と花火

今年のイベントの詳細は未定となっていますが、例年期間中の土日祝にはミニコンサートも開催され、18時半と19時半の2回、各30分となっています。

また、12月23日と24日の20時10分からは花火の打ち上げも行われ、ふれあい広場から見ることができます

こちらが過去の様子の動画です。

時間は15分、300発と小規模ですが、イルミネーションとコラボした花火は、東京ではなかなか見られないからこそ感動もひとしおです。

まとめ

昭和記念公園のイルミネーションは敷地内がとても広く、道幅も広いため、混雑をしているときであっても、さほど窮屈に感じることなく楽しむことができます。

ただし花火のイベントの際には、非常に混雑をするのでなるべく時間に余裕を持って訪れるようにすることがお勧めです。

Sponsored Links

こんな記事も読まれています。

この記事をシェアする!
Lattchan

Lattchan外部ライター

投稿者プロフィール

旅行会社に7年勤務していたことのある旅行ライター。旅行会社ではメールマガジンの配信などに携わり、それがきっかけで書くことの面白さを実感!趣味は旅行に行って、日記を書いて写真をたくさん撮ること。特にちょっとマニアックな観光地や神社・仏閣を巡るのが好きで、マイナーなところをもっと開拓するのが夢。

このライターの最新記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る