2015-2016 恵比寿エリアのおすすめイルミネーションと混雑状況

Sponsored Links

お洒落な町恵比寿では、クリスマスのシーズンとなると、それぞれ個性的なイルミネーションで訪れる人たちを魅了しています。

その場に相応しいイルミネーションを楽しめるので、豪華なものから、気品のあるものまで、色々な表情で楽しませてくれます。

今回は恵比寿で楽しめるお勧めのイルミネーションスポットを3つご紹介していきます。

大人のクリスマスムード一色!恵比寿ガーデンプレイス イルミネーション

恵比寿ガーデンプレイスでは、毎年11月上旬~1月中旬にかけて、イルミネーションが開催されます。

開催場所は、恵比寿駅から徒歩5分のガーデンプレイスセンター広場。

今年のテーマは未定ですが、昨年は世界初公開となるバカラシャンデリアが登場し、話題を集めました。

こちらがその時の動画です。

とてもゴージャスな雰囲気は見応えがあります。

今年も他では見られないような豪華な内容で楽しませてくれることでしょう。

その他にもクリスマスツリーや樹木のクリスマスイルミネーションなどが敷地全体が輝き、16時~24時の間、その点灯を楽しむことができます

恵比寿ガーデンプレイスは、11月であっても週末を中心に非常に混雑をします

できるだけ、平日に足を運ぶことがお勧めです。

Sponsored Links

屋内でゆっくり楽しめる気品のあるイルミネーション ウェスティンホテル東京

恵比寿駅から徒歩7分の場所にあるウェスティンホテル東京では、11月上旬~12月25日にかけて、イルミネーションを楽しむことができます。

館内の点灯時間は24時間となっており、いつでも楽しめることはとても魅力的です。

メインとなるエリアはホテルロビーで、毎年とても見応えのあるクリスマスツリーが飾られ、エレガントなムードに包まれます。

また、館内の階段、柱、エスカレーターなどにもイルミネーションが施されます。

こちらがその様子の動画です。

高級ホテルに相応しく、気品のある雰囲気がありながらも、子供心をくすぐる工夫もなされている様子が分かります。

基本的に訪れる人はホテルの利用者が多いことから、比較的空いており、ゆっくりとクリスマスを満喫できます

落ち着いた雰囲気が魅力のラ・フェンテ代官山

代官山駅から徒歩3分、恵比寿駅から徒歩15分の場所にあるラ・フェンテ代官山では、毎年11月上旬~3月中旬にかけてイルミネーションを楽しむことができます。

点灯時間は16時~23時、会場は1階にある花壁がメインとなります。

こちらが過去の様子の動画です。

お洒落な代官山に相応しく、派手さを抑えたエレガントなイルミネーションがとても印象的です。

開催に合わせてみんなの願いを託すメッセージツリーやスクラッチキャンペーンなどのイベントも同時開催されます。

ここはクリスマスシーズンであっても比較的空いており、まさに穴場なスポットといえるでしょう。

By: ajari

まとめ

恵比寿のイルミネーションは、ガーデンプレイスは例年とても混雑をしていますが、その他の場所は比較的空いています。

混雑を避けてゆっくりとした時間を過ごせるので、デートにもとてもお勧めです。

Sponsored Links

こんな記事も読まれています。

この記事をシェアする!
Lattchan

Lattchan外部ライター

投稿者プロフィール

旅行会社に7年勤務していたことのある旅行ライター。旅行会社ではメールマガジンの配信などに携わり、それがきっかけで書くことの面白さを実感!趣味は旅行に行って、日記を書いて写真をたくさん撮ること。特にちょっとマニアックな観光地や神社・仏閣を巡るのが好きで、マイナーなところをもっと開拓するのが夢。

このライターの最新記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る