2015-2016 銀座・汐留・有楽町エリアのおすすめイルミネーションと混雑状況

Sponsored Links

銀座・汐留・有楽町エリアはお洒落な大人の街として知られています。

例年11月からイルミネーションイベントを開催しているスポットも多く、いち早くクリスマスを楽しむことができます。

今回はこのエリアで楽しめるイルミネーションを3つご紹介していきます。

カレッタ汐留で開催される「Caretta Illumination2015」

カレッタ汐留のイルミネーションは、例年11月中旬から1月中旬に開催され、開催時間は17時~23時となっています。

会場はカレッタ汐留地下2階のカレッタプラザで、アクセスは汐留駅から徒歩1分。

駅直結なので雨の日でも濡れることなく足を運ぶことができます。

昨年は約25万個のLED電球を使い、光の回廊、光の柱、ツリーなど、バラエティ豊かなイルミネーションが展開されました。

こちらが昨年の様子の動画です。

汐留らしく大人なムードに包まれている光景がとても印象的です。

また、毎年スペシャルイルミネーションショーが行われており、吹き抜け空間ならではのダイナミックなショーを楽しめます。

カレッタ汐留は銀座の中心部から少し離れていることもあり、極端な混雑がなく楽しむことができます

Sponsored Links

銀座らしいお洒落なイルミネーションを楽しめるマロニエゲート

有楽町駅から徒歩3分の場所にあるマロニエゲートは、毎年銀座らしいお洒落なイルミネーションを楽しむことができます。

開催期間は11月中旬~12月25日、点灯時間は11時~24時となっています。

エントランスには毎年大きなツリーが登場し、館内のオーナメントもクリスマス一色となります。

こちらが過去の様子の動画です。

銀座らしくエレガントな雰囲気が印象的です。

クリスマス当日であってもさほど混雑していないので、ゆっくりと楽しむことができることも魅力的です。

有楽町ウインターイルミネーション2015~2016

有楽町ウインターイルミネーションは、有楽町駅すぐ前の広場およびその周辺が舞台となります。

開催期間は11月下旬~2月14日。点灯時間は16時半~24時となっています。

約13万個のLED電球で、街路樹が明るく煌めきます。

最大の見どころは広場の大きなクリスマスツリーで、待ち合わせの合い間も楽しい時間を提供してくれることでしょう。

こちらが過去の様子の動画です。

それぞれの商業ビルや広場、道がクリスマスムード一色となっている様子が伝わってきます。

イベントなども多数開催され、カップルやファミリー層など、幅広い世代が気軽に楽しむことができます。

有楽町というエリアゆえに常に混雑をしていますが、歩きながら楽しむ人も多く、極端な混雑はありません

まとめ

銀座・汐留・有楽町エリアのイルミネーションは、どこか気品が感じられるイルミネーションが多く、このエリアにぴったりな雰囲気です。

商業施設ではクリスマスイベントも多数開催されており、一緒に楽しめば充実した一日となることでしょう。

Sponsored Links

こんな記事も読まれています。

この記事をシェアする!
Lattchan

Lattchan外部ライター

投稿者プロフィール

旅行会社に7年勤務していたことのある旅行ライター。旅行会社ではメールマガジンの配信などに携わり、それがきっかけで書くことの面白さを実感!趣味は旅行に行って、日記を書いて写真をたくさん撮ること。特にちょっとマニアックな観光地や神社・仏閣を巡るのが好きで、マイナーなところをもっと開拓するのが夢。

このライターの最新記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る