2015-2016 六本木エリアのおすすめイルミネーションと混雑状況

Sponsored Links

東京の大人の街・六本木エリアには、画期的なイルミネーションスポットが充実しています。

デートスポットとしても人気が高く、毎年たくさんの人が訪れます。

今回は六本木エリアで楽しめるイルミネーションスポットを3つご紹介していきます。

敷地全体が会場となる東京ミッドタウン

今年で19回目となる東京ミッドタウンのイルミネーションは、東京エリアで屈指の人気を誇るイルミネーションスポットです。

毎年11月上旬から12月25日にかけて開催され、土日は11月であってもとても混雑をしており、その人気が伺えます。

アクセスは六本木駅直結または乃木坂駅から徒歩3分。

点灯時間は17時~23時(一部は24時)で、東京ミッドタウン全体がイルミネーションで覆われます。

その最大の見どころは2000㎡の芝生広場で、毎年テーマに基づいて華やかに煌めき、それはまさに息をのむ美しさです。

こちらが過去の様子の動画です。

まさに異次空間に迷い込んだような美しいイルミネーションに、心を奪われます。

敷地内の至るところにクリスマスツリーが飾られ、それぞれ異なる雰囲気で楽しませてくれます。

Sponsored Links

イベントも満載の六本木ヒルズ

六本木ヒルズのイルミネーションは、毎年11月上旬~12月25日にかけて開催され、点灯時間は17時~23時

アクセスは六本木駅直結、麻布十番駅徒歩5分、乃木坂駅徒歩10分となっています。

メイン会場はけやき坂となり、約400メートルの通りに定番カラーの “SNOW&BLUE”をベースに110万個のLED電球が飾られ、とても見応えがあります。

こちらが昨年の様子の動画です。

毎時0分と30分からの5分間は特別な点灯も行われ、ロマンチックなムードに包まれている様子が伝わってきます。

その他六本木ヒルズの玄関口である66プラザには、毎年豪華なクリスマスツリーが飾られ、イーストコートではマーケット、ウェストコーストでは飲食店なども出店します。

イルミネーションスポットが点在しているため、クリスマスのシーズンであっても極端な混雑がないことも魅力的です。

アイスリンクも楽しめる赤坂サカス

赤坂駅からすぐの場所にある赤坂サカスでは、毎年11月上旬から3月上旬にかけて、クリスマスイルミネーションを楽しむことができます。

点灯時間は16時~24時。TBSテレビの美術チームが手掛けるとあって、非常にクオリティの高いイルミネーションを展開しており、他では見られない画期的なパフォーマンスで見物客を魅了します。

こちらが昨年の様子の動画です。

昨年は星空やオーロラといった、バラエティ豊かなイルミネーションを披露しており、今年も盛りだくさんの内容が期待できそうです。

また、アイスリンクも設けられ、カップルやファミリー層から人気を集めています。

毎年12月はとても混雑をするので、避けたい場合はクリスマス後がお勧めです。

まとめ

六本木エリアのイルミネーションでは、開催に合わせてイベントも充実しています。

ライブやマーケットなど、多彩な内容でクリスマスを盛り上げてくれるので、昼間の時間帯から足を運んでみることもお勧めです。

Sponsored Links

こんな記事も読まれています。

この記事をシェアする!
Lattchan

Lattchan外部ライター

投稿者プロフィール

旅行会社に7年勤務していたことのある旅行ライター。旅行会社ではメールマガジンの配信などに携わり、それがきっかけで書くことの面白さを実感!趣味は旅行に行って、日記を書いて写真をたくさん撮ること。特にちょっとマニアックな観光地や神社・仏閣を巡るのが好きで、マイナーなところをもっと開拓するのが夢。

このライターの最新記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る