2015-2016 渋谷エリアのおすすめイルミネーションと混雑状況

Sponsored Links

若者の町渋谷には、たくさんの商業施設があり、毎年クリスマスになるとバライティ豊かなイルミネーションで彩られます。

今回は渋谷で楽しめるイルミネーションスポットを3つご紹介していきます。

カフェテラスで食事をしながら楽しめるBunkamura

渋谷駅から徒歩7分の場所にあるBunkamuraでは、毎年11月15日~12月25日にかけてクリスマスイルミネーションが開催されます。

会場は「ドゥマゴパリ」とよばれる地下2階のテラス前で、点灯時間は16時半~22時

こちらが過去の様子の動画です。

吹き抜けとなっているため、上層階からはイルミネーション全体を見渡すことができ、色々な角度から楽しむことができる様子が伝わってきます。

また、最大の魅力といえるのが、このカフェテラスで食事をしながらイルミネーションを楽しめ、まるで海外にいるような気分になれます。

屋内施設なので温かい空間の中で見学できるので、子連れにもお勧めです。

駅からやや離れているため、極端な混雑がないことも魅力的です。

Sponsored Links

ビル全体がクリスマスムードに包まれるヒカリエ

渋谷駅直結のヒカリエでは、ビル全体がクリスマスムードとなり、多彩な内容で楽しませてくれます。

開催期間は例年11月上旬~12月25日、点灯時間は16時~22時

メインとなる「ShinQs」1階入り口前には、巨大なクリスマスツリーが飾られ、昨年は生木を使用したことで話題を集めました。

今年もユニークなコンセプトで楽しませてくれることでしょう。

また、地下3階から4階までの吹き抜けを巧みに利用した、デコレーションも見どころの一つ。

こちらが過去の様子の動画です。

エスカレーター越しに眺めるデコレーションがとても見事です。

駅直結なので雨の日でもクリスマスを楽しめ、大きな混雑がないこともヒカリエならではの魅力といえます。

大人のデートに最適な渋谷マークシティ

渋谷駅直結の渋谷マークシティでは、毎年11月20日~12月25日にかけて開催されます。

点灯時間は10時~21時で、会場はイーストモール1階のマークシティイベントスクエアとなっています。

赤や緑といったクリスマスカラーをモチーフとしたイルミネーションはとても落ち着いた雰囲気で、大人のデートスポットとしても人気を集めています。

期間中はクリスマス抽選会などのイベントも開催され、ショッピングの楽しみも増えます。

また、マークシティのイルミネーションは、他と比べると規模が小さいため、大きな混雑がないのでゆっくりと楽しむことができます。

まとめ

渋谷のイルミネーションは、表参道や青山エリアと比べると、ややこぢんまりとしていることがその特徴です。

その分極端な混雑もないため、気軽に楽しめることも渋谷のイルミネーションの魅力といえるでしょう。

Sponsored Links

こんな記事も読まれています。

この記事をシェアする!
Lattchan

Lattchan外部ライター

投稿者プロフィール

旅行会社に7年勤務していたことのある旅行ライター。旅行会社ではメールマガジンの配信などに携わり、それがきっかけで書くことの面白さを実感!趣味は旅行に行って、日記を書いて写真をたくさん撮ること。特にちょっとマニアックな観光地や神社・仏閣を巡るのが好きで、マイナーなところをもっと開拓するのが夢。

このライターの最新記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る