2015-2016 表参道エリアのおすすめイルミネーションと混雑状況

Sponsored Links

たくさんの高級ブランドショップが立ち並ぶお洒落な表参道は、クリスマスのシーズンになると、色々なスポットでイルミネーションを楽しむことができます。

今回はそのメインとなる表参道の見どころを3つご紹介していきます。

開放的な吹き抜けを利用した豪華なイルミネーションを楽しめる表参道ヒルズ

表参道ヒルズのイルミネーションは毎年11月上旬~12月25日まで開催され、早くからクリスマスを楽しむことができます。

アクセスは表参道駅から徒歩2分、明治神宮前駅からら徒歩3分、原宿駅から徒歩7分。

毎年本館の吹き抜けエリアに巨大なクリスマスツリーが登場し、見物客を魅了しています。

今年のテーマは未定ですが、昨年はノスタルジックなクリスマスをコンセプトとして美しく彩りました。

こちらが昨年の様子の動画です。

とても幻想的な様子が伝わってきます。

点灯時間は11時~23時。初日の点灯式には有名人も登場しており、昨年は女優の奈々緒さんが登場しました。

今年もビッグなゲストが来てくれることでしょう。

また、表参道ヒルズは、屋内施設のため天候の悪い日は混雑しやすい傾向にあるので、天候を見ながらベストなタイミングをチョイスしてみることもポイントの一つです。

Sponsored Links

屋上テラスが舞台となる東急プラザ表参道原宿

東急プラザ表参道原宿は、毎年11月上旬~12月25日まで開催されます。

アクセスは表参道駅から徒歩7分、明治神宮前駅からら徒歩1分、原宿駅から徒歩4分。

点灯時間は日没から21時まで、12月21日~25日までは23時まで特別営業されます。

会場はこのビルのシンボルとなる6階屋上テラス「おもはらの森」

空との一体感を感じながら、とても開放的なイルミネーションを楽しむことができます。

こちらが昨年の様子の動画です。

暗闇の中光輝くイルミネーションがとても見事です。

昨年は映像プロジェクターを利用し、ハイクオリティなパフォーマンスで話題を集めました。

今年も屋外が舞台となるからこそ、異次元の空間に迷い込んだようなクリスマスを楽しめることでしょう。

混雑状況は20時過ぎがピークとなるので、それより前に足を運べば、混雑を少し緩和することができます。

毎年の人気の定番!表参道のケヤキ並木

表参道のケヤキ並木は毎年12月1日~25日まで、LEDによるイルミネーションを楽しむことができます。

場所は明治神宮入り口から青山通りまでの約1キロ。

アクセスは表参道駅、明治神宮前駅、原宿駅からいずれもすぐとなっています。

点灯時間は日没から21時頃まで。

初日の点灯式には昨年は森泉さんと森星さんが登場しており、今年も豪華なゲストが期待できそうです。

こちらが昨年の様子の動画です。

通りには高級ブランドショップが多くあることから、そのクリスマスデコレーションと相まってとてもエレガント雰囲気が伝わってきます。

クリスマス前後は非常に混雑をするので、注意が必要です。

まとめ

表参道のイルミネーションは早いものであれば11月上旬から楽しむことができます。

長い期間開催されているので、混雑が分散されていることも魅力の一つです。

ただしクリスマス前後は非常に混雑をするので、寒さ対策をしっかりとして足を運ぶとよいでしょう。

Sponsored Links

こんな記事も読まれています。

この記事をシェアする!
Lattchan

Lattchan外部ライター

投稿者プロフィール

旅行会社に7年勤務していたことのある旅行ライター。旅行会社ではメールマガジンの配信などに携わり、それがきっかけで書くことの面白さを実感!趣味は旅行に行って、日記を書いて写真をたくさん撮ること。特にちょっとマニアックな観光地や神社・仏閣を巡るのが好きで、マイナーなところをもっと開拓するのが夢。

このライターの最新記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る