2016年 お台場エリアの初日の出が楽しめるスポットと混雑情報

Sponsored Links

お台場周辺は高層ビルが多く都会的な景色を楽しめる一方、レインボーブリッジ、東京タワー、富士山、スカイツリーといった、様々な眺望を楽しめるスポットです。

そんなお台場から見える初日の出は格別に美しく、一年のスタートにはお勧めのエリアです。

今回はお台場の初日の出の詳細についてご案内していきます。

屋内から楽しめる穴場なスポット・テレコムセンター

お台場で屋内の暖かい場所から初日の出を眺めたいという人は、ゆりかもめテレコムセンター駅直結のテレコムセンター展望台がお勧めです。

展望台は21階で、その高さは99メートル、初日の出とともに房総半島や富士山を見渡すことができます。

初日の出の予想時刻は6時49分頃

営業時間は朝5時~8時で、有料の駐車場200台も完備されているので、車でのアクセスも可能です。

展望台の入場料800円でワンドリンク付き。

コーヒーやホットココアなどの暖かいドリンクと交換できるので、寒い冬には嬉しいものです。

展望台の窓はL字型となっており、窓からは東京ゲートブリッジから昇る朝日を見ることができます。

その他にも東京タワー、東京ディズニーランド、レインボーブリッジなども展望台から見えるので、朝日に染まったとても幻想的な光景も楽しめます。

また、ここテレコムセンターの魅力といえば、他のスポットと比べると空いている点にあります。

さほど混雑をしていないため、ギリギリに訪れても楽しめる可能性が高いことも魅力的です。

Sponsored Links

レインボーブリッジから眺める美しい初日の出

お台場といえば、レインボーブリッジ。

その遊歩道からも美しい初日の出を見ることができます。

アクセスはゆりかもめ芝浦ふ頭駅から徒歩5分、もしくはJ℞田町駅から徒歩20分。

料金は無料で、例年12月31日10時~1月1日18時にかけてイベントが開催されます。

芝浦側とお台場側のどちらからでも入退場することができますが、初日の出は南側遊歩道のお台場海浜公園付近がもっともきれいに見ることができます

ただし、当日は状況によって、入場制限がされることもあるので注意が必要です。

初日の出の予想時刻は6時49分頃

こちらが過去の様子の動画です。

まさにこれぞ都会といったビル群の中から、顔を出す朝日はとても感動的。

次第に町を明るく染めていく太陽の光もまたとても絵になる光景です。

By: ajari

まとめ

お台場の商業施設から初日の出を見れる場所が少ないため、テレコムセンターは初日の出を楽しむ事が出来るとても貴重なスポットです。

その他にも公園や遊歩道といった無料の場所も充実しているので、散策を楽しみながら相応しい場所を見つけてみることも楽しみ方の一つといえるでしょう。

Sponsored Links

こんな記事も読まれています。

この記事をシェアする!
Lattchan

Lattchan外部ライター

投稿者プロフィール

旅行会社に7年勤務していたことのある旅行ライター。旅行会社ではメールマガジンの配信などに携わり、それがきっかけで書くことの面白さを実感!趣味は旅行に行って、日記を書いて写真をたくさん撮ること。特にちょっとマニアックな観光地や神社・仏閣を巡るのが好きで、マイナーなところをもっと開拓するのが夢。

このライターの最新記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る