スージョ必見! 大相撲チケットの取り方 徹底ガイド

Sponsored Links

最近、遠藤関の人気もあり、大相撲ファンの女性(スージョ)も増えているという事で、大相撲のチケットの取り方をご紹介していきます。

大相撲のチケットは、他のコンサートなどのチケットとは異なりやや複雑なシステムとなっています。

取り方によってタイミングや方法などが異なるので、それぞれ詳しくご紹介していきます。

切符売り場で前売りを直接購入する方法

切符売り場では前売り初日の前日の午前7時~19時まで整理券が配布されます。

前売り初日は午前9時からチケットが発売され、整理券番号の早い順から購入でき、整理券1枚につき、4名様分の入場券が購入可能です。

2015年の前売り初日は七月場所(愛知県体育館)は、5月21日(木) 、九月場所(国技館)は8月8日(土)、十一月場所(福岡国際センター)は10月3日(土)となっています。

Sponsored Links

専用ダイヤルを利用して前売りを購入する方法

相撲協会のチケット大相撲予約専用ダイヤル(電話番号:0570-02-9310)にて、前売り初日から観戦日の3日前までチケットの購入を受け付けています。

時間は午前10時~18時まです。

販売される席は1人用~6人用マス席(A・B・C)、特別2人マス席(B・C)、ファミリー/シニア桝(B・C)、イス席(A・B・C)、ファミリー/シニア椅子(A・B)となっており、

希望日と席種を伝えます。

予約が取れたら予約番号が伝えられるので、この番号を持ってチケットぴあや、コンビニエンスストアで受け取りかもしくは郵送での受け取りとなります。

ただし、受け取りができるコンビニエンスストアは、ファミリーマート、セブンイレブン、サークルKサンクスに限られています。

インターネットを利用した方法

切符売り場や電話での購入が難しい人は、インターネットでチケットを購入することもできます。

24時間受付をしていますが、事前に発売スケジュールが発表されるので、しっかりと事前に調べておくことがお勧めです。

発売開始になったら先着順で購入します。

予定枚数終了次第、発売終了となります。

大相撲の先行抽選申込

先行抽選申込はインターネット(チケット大相撲)のみの申し込みとなっており、事前に会員登録が必要となっています。

行きたい日や場所などを細かく聞かれるので、希望する場所にチェックを入れていきます。

複数の応募もできますが、全て当選した場合には料金は全て支払わなければならないので、注意が必要です。

また、料金は同じ日、同じ条件であっても、システム使用料が加算されるため、少し割高になります。

先行抽選申込は応募できる期間が限られているので、小まめにスケジュールの確認をしておくことがお勧めです。

支払はクレジットカードやコンビニエンスストアなどが利用できます。

ただし、切符売り場などに並ぶ必要がないため、忙しい人にお勧めの方法といえます。

まとめ

大相撲の前売りのチケットは、販売される場所によって購入できる席種が限られています。

事前に希望する席種が販売されるのか、よく確認をしておくことがお勧めです。

Sponsored Links

こんな記事も読まれています。

この記事をシェアする!
Lattchan

Lattchan外部ライター

投稿者プロフィール

旅行会社に7年勤務していたことのある旅行ライター。旅行会社ではメールマガジンの配信などに携わり、それがきっかけで書くことの面白さを実感!趣味は旅行に行って、日記を書いて写真をたくさん撮ること。特にちょっとマニアックな観光地や神社・仏閣を巡るのが好きで、マイナーなところをもっと開拓するのが夢。

このライターの最新記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る