2015年 清水みなと祭り海上花火大会 穴場スポットと周辺の駐車場情報

Sponsored Links

清水みなと祭り海上花火大会は、静岡県焼津市で開催される毎年25万人が訪れる港が舞台の花火大会です。

今回は穴場スポットや周辺の駐車場情報についてご案内していきます。

2015年 清水みなと祭り海上花火大会の日程

清水みなと祭り海上花火大会は、7月31日(金)から3日間開催される「清水みなと祭り」のフィナーレを飾る花火大会で、8月2日(日)に開催されます。

時間は19時半~20時半となっていますが、18時15分から花火セレモニーも開催されます。

会場は清水駅から徒歩20分もしくは静岡鉄道新清水駅から徒歩15分の清水港日の出埠頭となっています。

Sponsored Links

花火大会の見どころ

清水みなと祭り海上花火大会は、バラエティ豊かなステージで構成されており、目まぐるしい展開を楽しむことができます。

清水港上に浮かべられた2台の台船から、打上げ花火、スターマイン、美しい海上花火など約60分間に約10,000発の花火が打ち上げられます。

こちらがその様子の動画です。

カラフルで美しい花火が次から次へを打ち上げられている様子は、とても迫力があります。

音楽も花火の打ち上げに巧みに取り入れられており、そのコラボレーションも見どころの一つです。

その他子供たちから募集した創作花火「こども夢花火」も打ち上げられており、市民が参加できることも魅力の一つです。

穴場スポット情報

この花火大会はとても見晴がよいことから、会場から少し離れた三保内浜海水浴場や日本平周辺でも見ることができます。

三保内浜海水浴場は遮るものが少なく、きれいに花火を鑑賞することができます。

また、清水港にある複合型テーマパークである清水港にあるエスパルスドリームプラザもお勧めです。

この商業施設は建物が港に面しており、会場と同じくらいの迫力を楽しめる穴場スポットです。

周辺の駐車場情報

会場には専用の駐車場がないため、車でのアクセスの場合には、近隣の駐車場を利用するようになります。

中でも比較的大きい駐車場は、エスパルスドリームプラザの駐車場

契約駐車場を含めて約1,600台分の駐車スペースがあります。

基本料金は1時間ごとに200円となっており、ショッピングの金額に応じて無料も安くなるので、ショッピングも花火もダブルで楽しめます。

ただし、会場へは少し歩くので余裕を持って行動することがお勧めです。

また、焼津駅周辺にもコインパーキングはいくつかありますが、あまり台数が多くないので、当日はあまり期待できません

まとめ

清水港エリアは、水揚げされたばかりの安くておいしいグルメがたくさんあります。

花火大会当日の夜は混雑する可能性が高いので、早めに足を運んでランチを楽しんでみることもお勧めです。

Sponsored Links

こんな記事も読まれています。

この記事をシェアする!
Lattchan

Lattchan外部ライター

投稿者プロフィール

旅行会社に7年勤務していたことのある旅行ライター。旅行会社ではメールマガジンの配信などに携わり、それがきっかけで書くことの面白さを実感!趣味は旅行に行って、日記を書いて写真をたくさん撮ること。特にちょっとマニアックな観光地や神社・仏閣を巡るのが好きで、マイナーなところをもっと開拓するのが夢。

このライターの最新記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る