2015年 手賀沼花火大会 穴場スポットと場所取りルール情報

Sponsored Links

手賀沼花火大会は千葉の柏と我孫子が共同で開催する、大規模な花火大会です。

今回は穴場な場所や場所取りの詳細についてご案内していきます。

2015年 手賀沼花火大会の日程

2015年の手賀沼花火大会の日程は8月1日(土)となっており、時間は19時~20時半となっています。

会場は3カ所にあり北柏駅から徒歩25分、柏駅から徒歩40分の柏第1会場、柏駅から沼南行バスに乗り15分、大井下車徒歩20分の柏第2会場、我孫子駅から徒歩10分の我孫子会場(手賀沼公園内)となっています。

また、周辺エリアは、午後6時~午後9時の間は当日交通規制がされるので注意が必要です。

Sponsored Links

手賀沼花火大会の見どころ

手賀沼花火大会では、他の花火大会ではなかなか見ることができないユニークな花火を楽しめる点にあります。

その総数は13,500発にも及び、約45万人が訪れます。

柏第2会場や我孫子会場で楽しめる幻想的な水中花火、柏第1会場で楽しめるキャラクターマイン、迫力のウルトラジャンボスターマインなど、バライティ豊かな花火を楽しむことができます。

こちらが過去のクライマックスの様子の動画です。

とても感動的は花火が、空をカラフルに彩っている様子が伝わってきますよね!

また、メッセージ花火も打ち上げられ、こちらは公式ホームページから申し込みをすることができます。

会場によってよく見える花火が異なるので、事前にどの花火が見たいのか確認をしておくことがお勧めです。

穴場スポット

穴場な場所にはイオン柏屋上があります。

昼間はショッピングをした後に花火を鑑賞できることも魅力的です。

また、場所は少し離れますが、柏ふるさと公園もお勧め。

遊具などもたくさんあるので、子連れや家族連れ向けの穴場なスポットといえます。

また会場近くの手賀ライン沿いにあるカラオケ店のシダックスもお勧めです。

こちらは人が少なく、混雑を避けて花火を鑑賞することができます。

場所取りルール

我孫子会場(手賀沼公園内)の場所取りは、前日の午後5時から可能ですが、柏第1・柏第2会場の場所取りは当日からとなります。

当日は早朝から場所取りをしている人も多く、なるべく前の方を確保するためには、お昼頃には会場に足を運んだ方がよいでしょう。

まとめ

手賀沼花火大会では、我孫子会場(手賀沼公園内)が最も混雑をするので、近隣の穴場なスポットを合わせて検討してみることもお勧めです。

また会場には専用の駐車場がないので、公共交通機関の利用がお勧めです。

Sponsored Links

こんな記事も読まれています。

この記事をシェアする!
Lattchan

Lattchan外部ライター

投稿者プロフィール

旅行会社に7年勤務していたことのある旅行ライター。旅行会社ではメールマガジンの配信などに携わり、それがきっかけで書くことの面白さを実感!趣味は旅行に行って、日記を書いて写真をたくさん撮ること。特にちょっとマニアックな観光地や神社・仏閣を巡るのが好きで、マイナーなところをもっと開拓するのが夢。

このライターの最新記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る