2015年 ハロウィンin多摩センターのイベント情報

Sponsored Links

東京の多摩センターで開催されるハロウィンの正式名称は「ハロウィンin多摩センター」といい、多摩ニュータウンの中心部で開催される秋の一大イベントです。

このエリアにはサンリオピューロランドや映画館などのアミューズメント施設もあり、都心からも多くの人が訪れる人気のイベントです。

今回はこのイベントの日程、パレードや仮装コンテスト、そのほかのイベントの詳細についてご案内していきます。

2015年の日程

2015年の正式なスケジュールはまだ発表されていませんが、毎年10月の第四土曜日と日曜日に開催されており、今年は10月24日(土)と25日(日)であると予想されています。

場所多摩センターで、京王線の京王多摩センター駅、小田急線の小田急多摩センター駅、 多摩都市モノレールの多摩センター駅の3つの駅が利用できます。

毎年前日の23日(金)の夕方からはオープニングセレモニーとランタン点灯式が開催されます。

Sponsored Links

パレードと衣装コンテストの詳細とその参加方法

仮装パレードは誰でも自由に参加することができ、25日と26日の連日に開催され参加費は無料となっています。

受付は12~12時半、場所は桜美林大学多摩アカデミーヒルズレストラン入り口にて行われます。

12時半からパレードがスタートし、レンガ坂を個性豊かなコスチュームを着た参加者が練り歩きます。

また、もう一つこのイベントに欠かせないのが、三角広場で開催される衣装コンテストで、連日13時から予選が行われます。

こちらが昨年の様子の動画です。

それぞれ衣装を凝らしたコスチュームを着た参加者がとても印象的です。

予選を通過したチームは日曜日に開催される決勝に出場できます。

子供から人気のトリックオアトリート

また子供から人気のイベントといえば、「トリックオアトリート」とよばれるイベントで、これに参加できるのは、各日先着2,000人の仮装した小学生以下の子供

受付で指令書をもらうと、これに多摩センターの地図と「トリートポイント」(トリックオアトリート実施のお店)が記されているので、これを好きな順番で回っていく催し物です。

トリートポイントで「トリックオアトリート!」と声をかけると 「いいもの」 がもらえる、ちょっとした冒険を楽しめるイベント。いいものは当日のお楽しみとなります。

その他のイベント

また、大人なムードを楽しめるのがジャックオーランタンナイトとよばれるイベント。

23日(金)と24日(土)の17時半~18時半、生のかぼちゃで制作したジャックオーランタンにロウソクが灯されます

まさに夕暮れの幻想的な光景は、エキゾチックなムードが漂い、写真に収めたくなるような光景が広がっています。

その他にもスポーツ体験コーナー、カヌー体験、大道芸フェスタ、ハロウィンパーティー列車、たまジャックのグリーティング、フットサルハロゥインカップなど、楽しいイベントが盛りだくさんです。

まとめ

ハロウィンin多摩センターでは、参加条件に仮装をしていることが条件となっているものが多くあります。

当日は仮装をしていけば、より多くのイベントに参加でき、ハロウィンを満喫できることでしょう。

Sponsored Links

こんな記事も読まれています。

この記事をシェアする!
Lattchan

Lattchan外部ライター

投稿者プロフィール

旅行会社に7年勤務していたことのある旅行ライター。旅行会社ではメールマガジンの配信などに携わり、それがきっかけで書くことの面白さを実感!趣味は旅行に行って、日記を書いて写真をたくさん撮ること。特にちょっとマニアックな観光地や神社・仏閣を巡るのが好きで、マイナーなところをもっと開拓するのが夢。

このライターの最新記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る