2015年 町田のハロウィン イベント『ENJOY HALLOWEEN』開催情報

Sponsored Links

町田のハロウィンのイベントの正式名称は「ENJOY HALLOWEEN」といい、これは南町田で開催されるファミリー層に人気の秋のイベントです。

今回はこのハロウィンイベントの日程やその詳細、パレードの参加方法について詳しくご案内していきます。

2015年 ENJOY HALLOWEENの日程

2015年の正式なスケジュールはまだ発表されていませんが、毎年9月下旬~10月31日に開催されます。

そのハイライトはパレードで、毎年10月の第四日曜日に開催されており、今年は10月25日(日)と予想されています。

場所は南町田のショッピングモール「南町田グランベリーモール」で、アクセスは東急田園都市線南町田駅より徒歩ですぐ

この期間内はショッピングモール内をハロウィン風に装飾し、イベントなどもたくさん開催されます。

Sponsored Links

パレードの詳細と参加方法

パレードの開催場所は南町田のグランベリーモールのサウスコート

例年、お昼すぎからのスタートで、参加無料で当日参加も可能です。

受付は11時~12時40分、先着200名にお菓子が配られます。

オープニングセレモニーが終了すると、サウスコートを出発し、グランベリーモールを一周します。

バンドの生演奏もあり、まさにハロウィンのムードを盛り上げてくれます。

仮装コンテストの詳細と参加方法

また、パレード終了後には、仮装コンテストを開催。

賞品は最優秀賞、キッズ賞、レゴ賞などがあり、中には買い物券など豪華な商品も用意されます。

開催場所はパレードと同じサウスコート。

事前に電話にて予約が必要で毎年10月の中旬から下旬にかけて受付されます。

例年早々に定数に達する人気イベントで、参加人数に限りがあるため、早めの申し込みがお勧めです。

毎年、スペシャルゲストに「かぼちゃのトリッキー」が登場し、参加者にはお菓子のプレゼントもあります。

その他のイベント情報

このイベントに合わせて、モール内の店舗が参加する「Happy Autumnfair」も開催されます。

秋に相応しいファッションやアイテムをお得に購入できます。

また、パフォーマーズパーティーとよばれる大道芸のストリートイベントも開催され、迫力あるパフォーマンスを間近で楽しむことができます。

他の人気イベントとしては子供たちから好評なハロウィンワークショップです。

昨年は2回にわたって開催され、第1弾は「マジカルハロウィンハット作り!」、第2弾は「つくって変身!ハロウィンお化け仮面」がテーマとなっており、今年もハロウィンにちなんだユニークなワークショップが開催されることでしょう。

まとめ

ENJOY HALLOWEENは一か月にわたって、ハロウィンを楽しむことができ、混雑が緩和されていることも魅力の一つです。

イベントは毎年期間内の土日を中心に開催されているので、細かいスケジュールは町田グランベリーモールのホームページで確認をしてみることがお勧めです。

Sponsored Links

こんな記事も読まれています。

この記事をシェアする!
Lattchan

Lattchan外部ライター

投稿者プロフィール

旅行会社に7年勤務していたことのある旅行ライター。旅行会社ではメールマガジンの配信などに携わり、それがきっかけで書くことの面白さを実感!趣味は旅行に行って、日記を書いて写真をたくさん撮ること。特にちょっとマニアックな観光地や神社・仏閣を巡るのが好きで、マイナーなところをもっと開拓するのが夢。

このライターの最新記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る