2015年 六本木のハロウィン パレード『Roppongi Hills Halloween』情報

Sponsored Links

六本木ヒルズで開催されるハロウィンの正式名称は「Roppongi Hills Halloween 2015」といい、まさに東京の中心部で行われる秋の一大イベントです。

今回はその日程やパレードの詳細、参加方法についてご案内していきます。

2015年 Roppongi Hills Halloweenの日程

まだ今年の正式なスケジュールは発表されていませんが、毎年10月10日~31日にわたって開催されます。

メインイベントは、10月の第四土曜日に開催されるパレードで、今年は10月24日(土)であると予想されています。

開催場所は六本木ヒルズとその周辺。

毎年、子供から大人まで大変な賑わいをみせます。

Sponsored Links

パレードの詳細情報

六本木ヒルズのハロウィンパレードは、今年で13回目を迎え、例年3,000人以上参加します。

こちらが昨年の様子の動画です。

まるで海外のような盛り上がりをみせているような雰囲気が伝わってきます。

場所柄大人の参加者も多く、非常にクオリティの高い衣装が多く、見ているだけでもとても楽しいものです。

パレードの事前の申し込みは不要、誰でも気軽に参加することができます。

ただし、参加資格は毎年少しずつ異なり、今年はまだ発表されていませんが、昨年は「映画のキャラクター」の仮装をしているドレスコードが条件となっていました。

今年もユニークな条件が提示されることでしょう。

詳しくは六本木ヒルズのホームページよりご確認ください。

当日は10時半~13時の間までに六本木ヒルズアリーナでパレードの申し込みの手続きをします。

パレードはハロウィンの音楽を奏でるブラスバンドを先頭に11時~13時の間、六本木ヒルズアリーナから六本木けやき坂通りまで約25分歩きます。

パレード以外のイベントも充実

パレードの同日には「シネマ仮装コンテスト&フォトサービス」も開催

これは希望者はコンテストにも応募でき、入賞者には豪華なプレゼントが贈呈されるユニークなイベントです。

対象はハロウィンパレードに参加した子供で、フォトサービスは1,000円。

また、六本木ヒルズアリーナでは、ハロウィン仮装教室withキッズスクエアを開催。

子供と一緒にハロウィン衣装を作る特設コーナーで、幼児用は500円、乳児用は300円となっています。

さらに六本木ヒルズ展望台「東京シティビュー」では25日と31日の夜には、ハロウィンパーティが開催されます。

チケットの販売価格は今年は未定ですが、昨年の当日券は4,500円、前売り券は4,000円で販売されました。

まさに夜景とともに楽しめる大人なイベントといえるでしょう。

その他、親子で楽しめるワークショップやスタンプラリーなども開催されます。

まとめ

六本木ヒルズのハロウィンは、普段なかなか子連れで六本木に行く機会が少ない人も、親子で楽しめるとてもよい機会。

館内ではハロウィン限定メニューも販売されるので、まさにハロウィンを存分に楽しめる一日となることでしょう。

Sponsored Links

こんな記事も読まれています。

この記事をシェアする!
Lattchan

Lattchan外部ライター

投稿者プロフィール

旅行会社に7年勤務していたことのある旅行ライター。旅行会社ではメールマガジンの配信などに携わり、それがきっかけで書くことの面白さを実感!趣味は旅行に行って、日記を書いて写真をたくさん撮ること。特にちょっとマニアックな観光地や神社・仏閣を巡るのが好きで、マイナーなところをもっと開拓するのが夢。

このライターの最新記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る