2015年 おだわらハロウィンウィーク パレードに参加するには?

Sponsored Links

小田原で開催されるハロウィンは「おだわらハロウィンウィーク」といい、地元の人たちが手掛けるアットホームな雰囲気のある秋の一大イベントです。

小田原市内のゆるキャラも登場してイベントを盛り上げてくれます。

今回はこのイベントの日程やパレードの詳細についてご案内していきます。

2015年の日程

今年の正式なスケジュールはまだ発表されていませんが、毎年10月の第四土曜日に開催されており、今年は10月24日(土)であると予想されています。

この日は仮装パレード&マーチングバンド、仮装コンテストなども同時開催されて、大変な賑わいをみせます。

開催場所はおだわら竹の花通り・パーキングイシダ。

アクセス方法は小田原駅東口下車後、ロータリーを進み小田原錦通りを直進。

銀座クリニックから栄町3丁目交差点までの260メートルの商店街通りが舞台となります。

Sponsored Links

パレードの参加方法

パレード当日は、10時半から子供達によるエレクトーン演奏とともに楽しめるオープニングセレモニーを開催。

その後、12時~13時の間、メイン会場のパーキングイシダから錦通りの北條ポケットパークまでを往復します。

マーチングバンドが先頭に歩き、個性溢れる衣装を着た参加者たちが練り歩きます。

事前の申し込みは不要で、子供から大人まで誰でも気軽に参加することができます。

パレード以外のイベント情報

パレード終了後には「仮装deスタンプラリー」と「仮装コンテスト」を開催。

スタンプラリーは仮装して竹の花の商店街参加店を回ってスタンプを集めるとお菓子がプレゼントされるというものです。

仮装コンテストはファミリー賞、かわいいで賞、こわいで賞、ペット賞など様々な賞があり、入賞者にはステキな賞品が贈呈されます。

仮装コンテスト又はスタンプラリーに参加するにはエントリー料金が必要。

当日エントリーは1人200円、事前エントリーは1人150円。

事前エントリーは公式ホームページもしくは指定のお店で手続きができます。

その他会場には、やきそばやたこ焼きなどのB級グルメ、子どもたちが楽しく遊べる「こどもランド」のコーナーも特設されます。

その他マジックショーやかぼちゃの重量当てコンテストも開催され、多彩な内容でハロウィンを満喫することができます。

まとめ

おだわらハロウィンウィークは、商店街が舞台であるからこそ地元の人たちと触れ合い、地域密着型の温かい雰囲気が感じられるイベントです。

ハロウィンの記念撮影スポットが、参加店と地下街ハルネ小田原にも設置されるので、このイベントの記念写真にもとてもお勧めです。

Sponsored Links

こんな記事も読まれています。

この記事をシェアする!
Lattchan

Lattchan外部ライター

投稿者プロフィール

旅行会社に7年勤務していたことのある旅行ライター。旅行会社ではメールマガジンの配信などに携わり、それがきっかけで書くことの面白さを実感!趣味は旅行に行って、日記を書いて写真をたくさん撮ること。特にちょっとマニアックな観光地や神社・仏閣を巡るのが好きで、マイナーなところをもっと開拓するのが夢。

このライターの最新記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る