2015年 川崎のハロウィンイベント『KAWASAKI Halloween』パレードに参加するには?

Sponsored Links

KAWASAKI Halloweenは、日本国内最大級のハロウィンイベントで、メインとなる3日間には約11万人が訪れる人気のイベントです。

今回はこのイベントの日程やパレードの詳細についてご案内していきます。

2015年 KAWASAKI Halloweenの日程

2015年のカワサキハロウィンの開催日程は、正式には発表されていませんが、毎年10月20日前後~10月31日に開催され、川崎の町がハロウィンムード一色となります。

メインイベントは例年10月の第四週の金~日に開催され、今年は10月23日(金)~25日(日)であると予想されています。

25日にはこのイベントがもっとも賑わいをみせるパレードも行われます。

開催場所はJR川崎駅前の複合商業施設「ラ チッタデッラ」他、JR川崎駅東口エリア一帯となっています。

Sponsored Links

KAWASAKI Halloween パレード

パレードが開催される10月25日(日)は、14時30分~15時45分、国道15号を一時封鎖して、約1.5キロのコースがパレードの舞台となります。

出発地点は川崎競輪場前でゴールはJR川崎駅前。

約3000人の仮装をした人たちが街を練り歩きます。

こちらが過去の様子の動画です。

個性的でユニークな衣装を着た人たちが、盛大に盛り上がりを見せている様子が伝わってきます。

前日の土曜日には、親子そろって仮装パレードを楽しめる「キッズパレード」も開催。

ユニークな衣装を纏った子供が練り歩く様子は、かわいらしいものです。

パレ―ドの申し込み方法

パレードは例年9月1日から10月のはじめにかけて、先着受付をしており、定員に達し次第締め切りとなります。

3つのタイプに分かれており、ハロウィンパレード+仮装コンテストの定員は350名、ハロウィンパレード+仮装コンテスト表彰式観覧の定員は275名、ハロウィンパレードの定員は1875名が公募となります。

参加費用は1,000円。当日参加が不可となっているので、事前の申し込みが必須となります。

パレード以外のイベント

パレード以外にも仮装コンテストも開催されます。

これは仮装レベルを競いあうコンテスト「ハロウィンアワード」とよばれるもので、部門別に細かく審査され、豪華な賞品ももりだくさん用意されています。

グランプリの「ベスト・パンプキン賞」は、旅行ペア券と賞金が贈呈される豪華な特典も魅力的です。

ゲスト審査委員には毎年、川崎市出身のタレントやモデルが登場し、イベントを盛り上げます。

また、昨年は31日には、クラブチッタにて開催される「仮装大パーティ」や、近隣のバーや居酒屋を仮装してハシゴすると特典がもらえる「カワハロ・バーホッピング」など、新しい企画が登場。

ラ チッタデッラでは、親子で楽しめるイベントやハロウィンホラー映画祭なども開催されます。

まとめ

川崎のハロウィンイベントでは、街全体のハロウィンデコレーションも見どころの一つ。

まるで海外にいるような賑やかな気分を味わえることも、このイベントの醍醐味といえるでしょう。

Sponsored Links

こんな記事も読まれています。

この記事をシェアする!
Lattchan

Lattchan外部ライター

投稿者プロフィール

旅行会社に7年勤務していたことのある旅行ライター。旅行会社ではメールマガジンの配信などに携わり、それがきっかけで書くことの面白さを実感!趣味は旅行に行って、日記を書いて写真をたくさん撮ること。特にちょっとマニアックな観光地や神社・仏閣を巡るのが好きで、マイナーなところをもっと開拓するのが夢。

このライターの最新記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る